モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

佐田岬ツーリング その4(草千里浜)

イメージ 1

 

中岳(なかだけ)は、阿蘇山で最も活発な活動をして
いる火山で、今日も第一火口から噴火しています。




イメージ 2
城山展望所から 馬ロッケを買いに 「阿蘇とり宮」 に
向かうも 満車の為、そのまま 阿蘇山頂に向かう。





イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
阿蘇吉田線を上っていると、放牧されている牛や馬を
見ることが出来る。停まりたいが 場所が無かったよ。





イメージ 7
草千里展望所も満車で、降りられなかったので....




イメージ 16
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
百円を払い、草千里駐車場へ。馬のりばでは引き馬で
乗馬体験ができるようだ。価格は確か4000円(20分)。

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
中岳からの噴煙が凄い。 この状態では火口付近へは
近づけないかも。 今のところ 退避放送とかはないね




イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
阿蘇火山博物館に初めて入る。 阿蘇にはちょくちょく
来ているが、まだまだ私の知らない場所があるんだね