モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

H28.11.20 本日の燃費 14.73km/L

前回の総走行距離 15255km 今回の総走行距離 15642km 今回の走行距離 386.8km 今回の給油量 26.26L (セルフGS) ハイオク単価 130円 (現金・高槻市) 今回の燃費 14.73km/L 累積の走行距離 14982.4km 累積の…

紅葉を求めて 比叡山へ その4

像の下で 登山服姿のご老人が 大勢でラジオ体操を しているのを見るのは 結構シュールでした。 青空の下 比叡山から奥比叡ドライブウエイを進んでいく。 11月26日頃が見ごろかな~。通行量が多そうだけれど 出口でカードと割引券を渡す。料金は2000円と少々高め こ…

紅葉を求めて 比叡山へ その3

名神道・京都東ICで降り、西大津バイパスへ。近江神宮 ランプでUターンし側道へ。田の谷峠ゲートに向います。 春の桜の時期に来て以来です。 奥比叡ドライブウエイは 日曜・祝日 二輪車通行禁止(ローリング族防止)ですが、スパイダーはトライク枠なので、問題なく通行できま…

紅葉を求めて 比叡山へ その2

マキノのメタセコイヤ並木(この時点では全く紅葉無し) の帰り、白髭神社の辺りで 黄色の軽を見つけました。 「風月堂」さんです。何度かTVで拝見した事があります 魚肉ソーセージのホットドックが有名です。1個400円でした。 カレー味のキャベツにデミソースがかかったホットドック…

紅葉を求めて 比叡山へ その1

紅葉を見たくなって 比叡山・奥比叡ドライブウエイに 向います。 桜で言うと7分咲きの感じがしました。

SHORT SPIRAL ANTENNA 取付

セカイモンで 「SHORT SPIRAL ANTENNA」 を購入 したので、SPYDER RTに取り付けてみました。 オリジナルのアンテナを ハーフカバーを掛ける際に 誤って折ってしまい、代わりにこのシルバーメッキの SHORT ANTENNAを取り付けていました。 残念ながら 根元のバ…

HANDLEBAR END WEIGHTS 取付

セカイモンで 「HANDLEBAR END WEIGHTS」 という名の錘を購入し、SPYDERに取り付けてみました。 オリジナルは黒のキャップで、長時間乗っていると振動 で、右の指がしびれる事が たまにありました。 銀のバーエンドに交換してみましたが、見かけの差だけ な…

H28.11.5 本日の燃費 16.55km/L

前回の総走行距離 14993km 今回の総走行距離 15255km 今回の走行距離 262.8km 今回の給油量 15.88L (セルフGS) ハイオク単価 132円 (現金・高槻市) 今回の燃費 16.55km/L 累積の走行距離 14595.6km 累積の…

オーナーズミーティング in 彦根 その2

定刻に桂川PAを出発します。先頭は森井店長で、殿は 無線装備の方。 無線で情報交換しながら走ります。 自分は前から4台目です。ここでは全部で13台程か? 草津PAで、和歌山からの参加車と合流します。 草津に向う途中、車に間に入られたり、追越しの車に…

オーナーズミーティング in 彦根 その1

彦根ビューHで開催されるオーナーズミーティングに出席する為 8:30に桂川PAに集合しました。9:00出発予定です。 彦根に向って走行中のCAN-AM SPYDER に遭遇。 後姿を見ることが少ないので、新鮮な感じがします。 名神道でタンデム車両に遭遇。挨拶をして通り過…