モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢サイドカーショー Vol.11

最後にオクトランさんのGTRの感想を。 本車側で特徴なのは そのホイールベースの長さでしょう。 普通のニ輪車の前輪の位置より かなり前にタイヤがあります。 オクトランさんのブログによれば 元のGSX/Rより600mm長い 2000mmもあるそうです。 理由は良好な…

伊勢サイドカーショー Vol.10

造形業界で有名な「海洋堂」の大旦那さんの有名な台詞に 「ゴジラは赤く塗れ!」というのがあるのですが 赤系塗装のサイドカーは好みです。 個人的な意見ですが、サイドカーは路上でもっと目立つべきと思います。 赤いサイドバイク・キルノスも 私のお気に入…

伊勢サイドカーショー Vol.9

各地のサイドカー関連の集まりで、皆さんのサイドカーを拝見するわけですが、その楽しみの一つに オーナー による「改造」があります。 特に メガゼウスはオーナーの個性が出る車輌の一つです。 こちらの車輌の大きな特徴の一つが、運転席側の巨大な風防です…

伊勢サイドカーショー Vol.8

バイクハウス阿部さんのブースで 「てんちょ~」さんとお話していると、ポツポツ 雨が降り出しました。 阿部さんには、Xサイドカーや整備の件で、いつもお世話になっていまして、大変ありがとうございます。 こちらは 別冊モーターサイクリスト誌でリポート…

伊勢サイドカーショー Vol.7

BMW R1150R+EZS RX5のコンプリートモデル。 一目でその出来の良さがわかります。 長く付き合う事の できる組み合わせですね。 本車のホイールを小径化し、前輪にはアールズフォークを装備しています。 写真の車輌は左カーですが、右カーのBMW R1150R+EZS EX5…

伊勢サイドカーショー Vol.6

会場で目に付いた車両を紹介します。 こちらは CB系本車+ABEZ 風路夢 (FROM:フロム) 本車と同じ塗装が映えますね。 大きく開いたエアダクトなど、シャープなデザインが特徴です。 そのデザインと派手な塗装で、どの会場でも人々の目を引く 隼(HAYABUSA)+…

伊勢サイドカーショー Vol.5

オクトランさんのブログによると、GTRの製作は2011年5月末頃 開始されたとあります。 GTR第一号車の納車が2013年4月末ですから、 完成まで約2年を要した計算になります。 本車には「SUZUKI GSXR-1000 K9」が選ばれました。 軽量で大出力のエンジ…

伊勢サイドカーショー Vol.4

屋内からみた会場全景です。 純参加人数は238人だそうですが、5月3日午後の時点で 何台くらいの サイドカーが会場にあるのでしょうね? 数えてはいませんが、200台近くあるかしら? コロフィーさん出展のドラッグスター1100クラッシック+ワトソ…

伊勢サイドカーショー Vol.3

ここが会場の「神宮会館」正面。 道路を挟んで向こう側に「おかげ横丁」、右手奥に 「伊勢内宮」があります。 近鉄宇治山田駅から三重交通バスで約20分。 バス優先の車種規制のおかげでスムーズに移動できました。 こちら、中国地区唯一のサイドカー専門店 …

伊勢サイドカーショー Vol.2

サイドカーショー会場は、伊勢・神宮会館内の 「神宮相撲場」 をぐるっと囲むように設置されていました。 今年3月31日(日)には、ここで神宮奉納相撲が催され、3000人超の観客で盛り上がったそうです。 外周に沿ってサイドカーが二重に駐車されまし…

伊勢サイドカーショー Vol.1

今年のJSC全国ミーティングは5月2日からですが、仕事の関係でサイドカーでの参加を諦め、5月3日の サイドカーショーを見学に 伊勢の「神宮会館」を目指しました。 朝八時に自宅を出たのですが、京都発9:15の近鉄特急券が売り切れで、しかたなく1…

2013年サイドカーフェスティバル

(画像はオクトランさんのHPより) 本日から 「2013年サイドカーフェスティバル」ですね。 皆さん、神宮会館に向かっているのでしょうね。 5月2日15時現在、高速道路に渋滞は無い様なので、会社を休めるなら K1200LTサイドカーで参加 できたの…