モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続々入荷中 新型SPYDER!!

カンナム各ディーラーさんのHP上で、新型スパイダーの入庫報告が挙がってきています 写真の SPYDER RTは モータープラザカワイ(静岡)さん。 私からの不躾な質問にも、いつも丁寧に応対して下さる 横浜のLIRICA さん RT用マフラーを見に行った際 丁寧に応対…

四輪車専用駐車場ですので....

カンナム・カツラダさんの帰り、阪急電鉄 西宮北口駅に隣接した 「ACTA西宮」に 寄ることにした。武漢ウイルスのせいで、ほとんどの無印良品の店舗が 臨時休業や 限定営業しているなか、どうしても買いたいモノが一つだけあったのです。 ACTA西宮には地下駐…

新型 RT-Ltd 実車を拝見

カンナム・カツラダさんのFBに 新型SPYDER RT入庫の記事が掲載されたのが4月20日 車検が6月であり、乗り換えをどうするかを相談に、予約してから先方に出向きました 新型SPYDER RT-Ltd(白)の見積書を頂きました。税込車体本体価格が3,500,000万円 素での乗…

日本仕様は、なんか変かも

80年代初頭、ハンス・ムートが日本刀をモチーフにしてデザインした元祖カタナは 当時の若者にはすごい衝撃でした。 私も元祖カタナ+オートクラフト製サイドカー の未来的なデザインを見て、サイドカーへの興味を初めて持ったほどです。 国内販売されたカ…

ナビは「お預け」かな?

本国仕様では 新型SPYDER RT とスマホを有線接続して、スマホで処理したナビ画面 を、液晶メーター部に表示できるそうですが、残念ながら 4月時点では 国内仕様 では ナビを活用するのは困難だそうです。 10周年記念モデルから 従来のアナログメーターを廃…

カンナム・カツラダさんからお便り

桂田モータースさん(西宮市)からお得なローンと先行予約オリジナル特典のお便りを いただきました。 購入にあたって、4月末 又は 5月末まで とてもお得ですね。 いくつかのディーラーさんに 新型RTが到着したようで、日本仕様の概要が少しづつ 分かっ…

SPYDER RT リコールのお知らせ

2020年4月から発売開始の新型 SPYDER RT ですが、BRP日本のHPには既に リコール情報が載っています。 え、多分 まだ一般発売前ですよね? 内容は「緊急時にブレーキをかけたとき、突然ブレーキが制動力を失う恐れ」という 信じられない内容。 というか…

コロナ鬱には負けないよ!!

外出自粛が叫ばれ、気軽にツーリングに行けない今日この頃ですが、コロナ騒動で 今後の見通しが立たないことから、不安や焦りが強くなり、コロナ鬱を発症する 人が増えているそうです。 コロナ鬱への予防法はいくつかあるが、その中の「明るい未来を予測する…

阪九間のフェリー会社も大変だね

4月15日現在 新型コロナウイルスの感染者は 東京都2319人、 大阪府894人となっており、最少は鳥取県の1人です。 九州では比較的少なく、大分45人、熊本31人、宮崎17人、佐賀15人 長崎14人、鹿児島4人、ついでに山口25人、島根10人…

グーバイクにRTが載っています

新車・中古バイクの総合サイト「グーバイク」に 新型SPYDER RT が載っています。 RT-Ltdが 車体価格350万円(支払総額 368.66~377.6万円)。 トップケースが無い RT が 車体価格318万円(支払総額 336.66~345.6万円)。 ETC装備に 本体価格と取付費用で多…

海津大崎の桜は 今年は無理だね。

令和2年1月11日(土)から13日(月)の志布志~天草~大分の舟遊ツーリングから 帰ってきてから、天候や 武漢ウイルスの影響でSPYDERでの外出を自粛していました バッテリーは時折充電していたのですが、そろそろオイルが エンジン内部から下部へ 落ちてし…