モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢ミーティングの思い出

平成25年5月2,3,4日に 神宮会館にて 「JSC 第45回全国ミーティング・伊勢志摩サイドカーフェスティバル」 が開催されますが、前回 伊勢で全国ミーティングが開催されたのは、2008年5月で、5年前になります。 近鉄電車とバスを乗り継ぎ、神宮会館に着いた私を…

ああ、雨だ!

ようやく体調も元に戻ったので、週末にサイドカーに乗れると思っていたのだけれど、外を見れば 雨である。 家族との約束で、雨天ではサイドカーに乗れないので、次の機会までお預けである。 さて、来週はと見れば 長崎のハウステンボスへの家族旅行が予定さ…

近頃の燃費

12ヶ月点検でしばらく給油していなかったので、近くのGSに向かう。 円安で ガソリンは値上がり傾向ですね。 ハイオクを給油していると、GSの店員さんが物珍しそうに、こちらを見ている。 自動車の様に給油口にノズル を突っ込むとすぐ溢れ出してしまうの…

K1200LTサイドカー 点検中です Vol.5

ユーロダイレクトさんから届いた SECDEMの「ハイプロテクション・スクリーン」を BMW光岡さんに 持ち込んで、点検の合間に 本車のモノと交換してもらいました。 素材は対候性や透過性に優れたアクリルガラスを使用し、高さ645mmと通常より 200mm…

K1200LTサイドカー 点検中です Vol.4

週後半は中国からの毒気にやられたのか(?) 風邪で臥せっておりまして、ようやく日曜の午後に BMW光岡さんに K1200LTサイドカーを引き取りに行けました。 今回の点検の内容は ・ 1年点検 (下回り各部、ケーブル関係、灯火、保安装置、動力伝達装置の点検…

CROSSのショートスクリーンを購入しました Vol.4

BMW光岡さんから「スクリーンに開けられた穴 の位置とXサイドカー本体の穴の位置が微妙に 合いません」と連絡をいただきました。 調整するには穴を新たに広げたりする必要が あるが、強度が落ちるし、ネジ留め後も隙間 が出来るので、あまりお勧めしませんとの…

スカイウエイブ650+カッパサイドカー???

先日 大阪万博公園の周辺を車で走っていたら、バックミラーに白いサイドカーが映ったのが見えました。 その特徴的なスタイルから 「お、フュージュン+カッパサイドカーやんか。 近頃 見てへんな~」と一瞬 思いましたが、なにか違和感を感じ よく見てみると…

CROSSのショートスクリーンを購入しました Vol.3

バイクハウス阿部さんにお願いして送ってもらった X(CROSS)サイドカー用 「ショートスクリーン」 を 点検中のK1200KTサイドカーに装着してもらおうと BMW光岡さんに依頼したのですが、先ほど先方 から電話をいただきました。 BMW光岡さん 「お預かりしたス…

CROSSのショートスクリーンを購入しました VOL.2

会社の帰りに BMW光岡さんに立ち寄る。 CROSS用ショートスクリーンの書類を受け取る為である。 作業場を覗いてみると、防寒用のスクリーンの向こうに、K1200LT+Xサイドカーの姿が見える。 どうやら 側車の上に置いてある茶色の荷物が、注文…

CROSSのショートスクリーンを購入しました。

(画像は ㈱サッシュ さんのHPより) サッシュさんの中古サイドカーの中でも異彩を放つのが、この BMW K1200S+ABEZ X (CROSS)サイドカー ですが、今回 お話したいのは 側車についている 「ショートスクリーン」の事です。 ABEZさんのフラッグシップであるX…