モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ride on Tour 大阪 in ATC その4

試乗も終えたし、帰る前に会場を回る事にする。午後 からHD専属モデルが来るそうだが、天気が怪しい。 やはりトライグライドに興味がある。多分もう二度と自分 は二輪車には乗れないだろう。側車式が染付いている 南港ATCの会場を失礼する事にする。ハーレー…

Ride on Tour 大阪 in ATC その3

トライグライドの運転にあたって、スタッフの注意事項は ①車体は傾きません。ハンドル操作で曲がってください ②いつもの癖で足をつくと危険です。巻き込み注意。 ③車体幅がありますので、それを頭に入れてください。 ④敷地が狭いのでギアは2速までで御願い…

Ride on Tour 大阪 in ATC その2

会場内には至る所にハーレーが鎮座していた。何台 あるのかは見当もつかない。新車と中古車で一杯だ。 トライグライドには年配のお客さんが、スタッフから説明を受けていた。やっぱりオジサン向けの乗り物なのかも 試乗希望者はリストに記入の上、長椅子で順…

Ride on Tour 大阪 in ATC その1

嫁 「雨が降っているから、駅まで送ってね...」 私 「あの~、これからSPYDER F3の試乗会に...」 嫁 「え・き・ま・で・お・く・っ・て・ね .... 」 私 「あ~と、その...了解しました.... 」 という事で、神戸フルーツフラワーパークでのSPYDER F3 …

ゼウスさん、お久しぶりです。

姫路営業所からの帰り道、山陽自動車道の上り車線で サイドカーを含むバイクの一団と遭遇した。 疲れたのか、パッセンジャーはこくり、こくりといい気分。 高速道路を走るサイドバイク・ゼウスを見るのは、久し ぶりです。 ガレージBOSSさん扱いの車体かな?…

週末はRide on Tour 大阪 へ

4月18、19日に大阪南港ATCで開催されるハーレー 「RIDE ON TOUR」へのお誘いハガキが届いた。 構内だけだが、トライグライドウルトラが試乗できるので 座心地やエンジン音、車体の振動を体感したいと思う。 実質年率0.99%のスペシャ…

Ims 関西 2015  その5

帰る前にもう一度 SPYDER F3に触ってみる。 RTとF3は用途が異なるので、住み分けは可能と思う。 ロングツーリングやタンデム走行なら SPYDER RTがお勧め 風防が高いし、積載量もF3よりも断然多いので楽です。 動画を見ても、常時点灯は左右のAUXILIARY LIGHT (本国で…

Ims 関西 2015  その4

様々な新型輸入車が見れるのがIms関西の魅力です。 SPYDER F3も4月中旬には入荷する店もあるようです。 DUCATIのMonster1200。価格は1560000円也。 DUCATIのバイクを試乗している人を見ましたが、 おじさん体型だと 「腹がでてると、なんだかね~…

Ims 関西 2015  その3

SPYDER F3に座ってみた。 この車輌はオプションで 風防が付き、ハンドルも変えて、やや前傾体勢になる。 足を前に投げ出して、その先にフットブレーキがあるので、おじさん体型の私には RTよりも快適に感じました。 HDやBMW、DUCATIの試乗車も用意されていま…

Ims 関西 2015  その2

10時半になると、KTM特設会場で木下真輔選手による エクストリームショーが始まりました。 125DUKEを駆る木下 選手はウイリー、逆ウイリー、倒立など素晴らしい演技を披露して、観客の拍手を一身に受けていました。 後半の演技では、日本に1台しかないという新型車…

Ims 関西 2015  その1

「あんさん、雨の中 また来はったんですか? ほんにお好きでんなあ..連れ合いが泣きまっせ。 いいかげん うちのこにきめたらどないどす?(意訳)」 と、スタッフの方に言われましたが、またまた南港ATC のインポート・モーターサイクル・ショー会場に来てしまいました。 …