モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!!

ウオーターポンプ修理の為にディーラーに愛車を預けてから、はや一月。 修理完了は 年明け以降になるという事で、かれこれ一月以上 愛車に乗れておりません..( ;∀;) 3回目(7年目)の車検が、来年6月に予定されていますので、愛車の故障が続くなら 買い…

浮気は文化? その15(ダイハツ再び)

久しぶりに嫁さんと二人で、神戸の元町、南京町(中華街)にやってきました。 結構な人出です。 豚まんや角煮まん、パンダ饅頭、小籠包などのお店が並びます。 お目当ては広東料理の「民生」さん。 運良くあまり待たずに入れました。 注文は看板料理の「イカ…

浮気は文化? その14(スマート三度)

MB サーティファイド千里店に、スマートフォーツーの実車を拝見しに出かけます。 故障や整備の事を考えたら、MBネットワークの中古車店から買うのが安心ですね。 2,016年式のフォーツーターボ。 走行は16410km。車検切れ。 品質評価点は4点。 タイヤは交…

浮気は文化? その13(ダイハツ)

ダイハツのHPからコペン試乗車の予約をします。なんと大阪府内では該当店が無く、 最寄りは摩耶IC近くの神戸店か、奈良県の店舗です。今回は神戸店にお邪魔します。 指定時間15分前に到着。 店頭で営業さんに運転免許証を渡し、詳細を聞く。 試乗車は コペ…

浮気は文化? その12(YSP箕面)

YSP箕面さんにやってきました。 ここではトリシティ300の展示・販売・レンタルを されています。 二輪・四輪の駐車場が完備されているのが、嬉しいですね。 久しぶりに トリシティ300の実車を拝見します。バーグマン400よりもボリュームが あって、こちらの…

浮気は文化? その11(スマート再び)

スマートの実車を確認する為、箕面市のメルセデス・ベンツ箕面店にやってきました。 こちらにはベンツ認定中古車が 豊富に展示されています。 愛車SPYDER RT-Ltdが動かなくなった場合、どうするかの解答の一つとして、既存の 4輪車(軽を含む)に乗り換える…

浮気は文化? その10(〇ッシュ)

久しぶりに 京都の〇ッシュさんにやってきました。こちらのお店は関西で最大規模の ディーラーで、各種スパイダー、ライカー、サイドカー、2輪を販売されています。 お隣に白亜のドームが見えたので寄ってみると、3つのドーム型テントに、実物大の ヘリコプ…

浮気は文化? その9(SBS京橋)

SBS京橋ツーソンさんへやってきました。お目当ては SUZUKI バーグマン400。 実は 大阪で展示している店が見当たらず、京都の伏見区までの遠征です。 バーグマン400の実車を初めて拝見。 ビッグスクーターというけど、意外に小さいね レンタル料は8時間で160…

浮気は文化? その8(スマート)

カーセンサーで見かけた枚方市の「有限会社キューブ」さんに到着。 さっそく店頭の 「スマート・フォーツー」クーペ エディション1 (ラバオレンジ)を拝見します。 2,015年式 4.4万キロ走行 支払総額約90万円強。外装B、内装Bのオークション評価 車検は22…

浮気は文化? その7(YSP枚方)

浮気?の相手探しに、まず最初に YAMAHA「YSP枚方」さんにやってきました。 お目当ては 3輪スクーター「トリシティ300」です。 欧州でトリシティ300 2022年式が発表され、カラーラインナップとして3色があり、 その中の「サンドグレー」に興味を惹かれたの…

浮気は文化? その6

困った。 11/27(土)にディーラーさんに愛車を預けて2週間。 バイクに乗らない のと「乗れない」とでは、精神的な重さが違う。 あと4週間も「乗れない」のは辛い 周りの人に愚痴を零していたら「あんた旅に出かけて、いい道を走って、青い空と 蒼い海と白…

そろそろ 頃合いかな?

愛車を修理の為にカツラダさんに持ち込んだのが、11/27(土)の午後。その際に代車 のスズキ・スイフトをお借りしたのですが、部品が入荷するのが年明けと判明しました 年明けまで代車を借り続けるのは忍びないので、12/4(土)午後に返却しました。 ショー…

長期入院となりました

冷却ファンが動き始めると止まらない。水温が急上昇するという事案で、あわてて ディーラーさんに持ち込んで修理を依頼したのが、令和3年11月27日(土) 結局 ウオーターポンプユニットの交換となり、本国に部品発注となりました。 11月26日(金)から…

浮気は文化? その5

愛車が動かないとなると、次のトライクかバイクを考えないといけません。 新型SPYDER RTを購入するのが最も良いのですが、乗出し価格が400万円を超えます。 私の求める旅の相棒の条件ですが.... ① 安全、快適。スクリーンがでかくて 防風効果が高い ② 長…