モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

そろそろ 頃合いかな?

f:id:morriee2:20211207112431j:plain

愛車を修理の為にカツラダさんに持ち込んだのが、11/27(土)の午後。その際に代車

のスズキ・スイフトをお借りしたのですが、部品が入荷するのが年明けと判明しました

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211207112652j:plain

年明けまで代車を借り続けるのは忍びないので、12/4(土)午後に返却しました。

ショールームには中古ライカー600と 新車 スパイダーRT-Ltd(白)が展示中です

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211207112847j:plain

RT-Ltdですが、2021年はクローム仕様で370万円 2022年はダーク仕様で370万1500円

(税・サーチャージ込 色はハイパーシルバーとカーボンブラック)との事。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211207113127j:plain

あくまで予価ですが、同じダーク仕様の2020年式RT-Ltdが350万円でしたので、単純に

20万円強値上がりする事になります。ETC他も含めると乗り出し価格は400万円弱かな

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211207141929j:plain

2022年式 SPYDER RT-Ltd  370万1500円   外装色:ハイパーシルバー

 

f:id:morriee2:20211207115145p:plain 2020年 RT-Ltd(350万円)

 

ダーク仕様だと、各部のモール(特に運転席周りやホイール)が黒色に、また左右の

サイドミラーも黒色になるので、個人的にはクローム仕様の方が 好みです。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211207114252j:plain

 

f:id:morriee2:20211207114355j:plain

写真の「SPYDER RT」(トップケースレス&シートヒーターもOP。定価318万円)と

特別豪華仕様の 2021年式 「SPYDER RT SEA to SKY」(定価380万円)も

国内に若干数 新車が残っているそうですが、玉が少なく早い者勝ちのようですね。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211207113331j:plain

来年6月には3回目の車検ですが、さてどうしようかな。 部品待ちで一ヶ月もかかる

ようなサポート体制では、400万円の新車に乗り換えるには 少々不安がありますね。

愛車は6年以上 65000kmも楽しんできましたが、そろそろ 潮時かもしれませんね。