モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

浮気は文化? その6

f:id:morriee2:20211209133904j:plain

困った。 11/27(土)にディーラーさんに愛車を預けて2週間。 バイクに乗らない

のと「乗れない」とでは、精神的な重さが違う。 あと4週間も「乗れない」のは辛い

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211209134425j:plain

周りの人に愚痴を零していたら「あんた旅に出かけて、いい道を走って、青い空と

蒼い海と白い橋を見たいんやろ。だったら2輪や3輪に拘らず、4輪でもええやん」

おお、エウレカ! エウレカ!  そやな、別にセカンドカーでもええやん!

 

 

 

f:id:morriee2:20211209135021j:plain


旅バイク ならぬ 旅車として 私の好みとすれば、普段 通勤用に乗っている車とは

一線を画す車。 具体的には特異なルックス、2シーター、車長4m未満。

すぐに頭に浮かんだのが「FIAT500」。 車長は3570mmのハツカネズミちゃん。

 

f:id:morriee2:20211209140942j:plain

スマート・フォーツー。 車長2695mmは SPUDER RTは 2777mmなので、RT

よりも短いですね。 ラゲッジ容量は260Lと RTの177Lよりも余裕があります。

大きな違いは衝突時の安全性能。 こちらはスマートの方が絶対的に優秀ですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211209142806p:plain

国産ならダイハツコペン。 軽オープンカーという特異な車です。全長3395mm。

電動開閉ルーフ機能を持ち、オープン時の解放感は素晴らしいそうです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211209143233p:plain

 

車検代・オイル・自動車税・ロードサービス等の諸費用込みで 月々14300円の84回

払い(残価69万円・ボーナス時51000円)という魅力的な提案もありますね。

ああ、愛車よ 早く帰っておいで。 元気にならないと 浮気しちゃうよ...(^^)/