モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IMS関西が 4月5日(日)に開催

インポート モーターサイクル ショー(IMS)関西が南港ATC会場 にて開催されます。 前回は2014年11月でした。 前回と同様、BRP JAPANさんも展示される予定です。 又 KTMのオレンジキャラバンも併催が決定されました。 今回のIMSでは 話題のSPYDER F3も展示されると 思います。 興味…

大阪モーターサイクルショー 2015 その5

SPYDER F3のライトはRTよりも目立たない。ちなみに F3も左右の丸目が常時点灯で、中央はハイビームなのだ。 F3の特徴の一つにペグ(足置き場)とハンドルの長さを 個人に合わせて調節できる 「UFIT system」がある。 ペグは5段階に調整でき、購入店でセットアッ…

大阪モーターサイクルショー 2015 その4

初めて実車のSPYDER F3に座ってみる。足を前に投げ 出す感じが新鮮だ。無意識にレバーを探るが何も無い。 来場者が交代でF3に跨る。スタッフが逆トライクに関し 色々と説明をしている。特に免許制に関心がある様だ 写真のF3-S(SE6)はセミオートマのトライクなので、…

大阪モーターサイクルショー 2015 その3

サクマエンジニアリング謹製の一体型サイドカー・オミクロンⅢです。 京都のサッシュさんが整備して、出品したみたいです。 サクマさんでは現在オミクロンⅢは生産中止みたいです が、同じフュージュンベースの「カッパ2+2」が新製品です。 後からも絵になりますね。一体型サイドカーはオミクロン…

大阪モーターサイクルショー 2015 その2

カスタムカー会場にあったオミクロンⅢは、ホンダ・フュージュン ベースの一体型サイドカーです。黄色で目立っていました。 ロシアの軍用サイドカー系列 ウラルも人気です。 ホンダ販売門真の社長さんも いい笑顔ですよね。 HD純正トライクのトライグライド・ウルトラです。外装色は単色と ツート…

大阪モーターサイクルショー 2015 その1

3月21日(祝)にインテックス大阪で開催された大阪モーター サイクルショーに息子と出かけた。目玉はSPYDER F3だ。 2015年式のSPYDER RTの新色も展示されていた。 ツーリングのRTと、コーナーのF3。 両車の性格は異なる。 実物のF3は、RTより一回り小さく感じた。入場者は 老若男女に…

久しぶりのフレンチフレンチ関西 その5

会場のイオン神戸北店は、陸橋で隣のミツイ神戸三田 アウトレットと繋がっている。 帰りがけに見てこよう。 カクタスの「板チョコ」が気になって、すこし触ってみた。 プヨプヨかフニョという感触で、車の部品とは思えない。 そろそろ昼御飯の時間だ。C1や1…

久しぶりのフレンチフレンチ関西 その4

世界有数の老舗自動車メーカーの一つ、パナール社の 車です。パナールは軍用車輌メーカーとして有名です。 綺麗なエンジンルームですね。「クラッシックカーディーラーズ」 のメカニック・エドが見れば、なんと表現するかしら? シートの色がたまりませんね。古き良き時代の…

久しぶりのフレンチフレンチ関西 その3

シトロエンのミニバス「ジャンピー」も初めて見ました。 3列シートで8人乗りかな? 価格は500万円位かも。 右の2CVは まるで2コイチにしたような感じですね。 2CVは人浦狂児の愛車として、私は記憶しています。 やっぱりできたルノーカングーの島。顔や色…

久しぶりのフレンチフレンチ関西 その2

木下大サーカス特設会場跡地のH駐車場に、200台も 仏蘭西車が集まりました。 初めて見る車もあります。 シトロエンの新クロスオーバー 「カクタス」 です。 板チョコのように見えるのはポリ製のエアバンパー。 シトロエンC1の兄弟車 プジョー108も初お目…

久しぶりのフレンチフレンチ関西 その1

仏蘭西車オーナーの集い、フレンチフレンチ関西が 会場をイオンモール神戸北に移して、開催された。 仏蘭西車の代表の一つ、シトロエンの2CVは健在だ。 ただ細部を見れば、くたびれている車もあるけれども。 元愛車のプジョー1007は、1台だけの参加の…

SPYDER F3 とRT その30

スパイダーF3の価格表が発表されたようですね。 F3 STDは200万円弱だから、乗出しは200万位? F3の実物は 来週末の大阪モーターサイクルショー2015で 拝見できるそうなので、楽しみです。 近畿地方のF3試乗会は 4月17日~19日に 神戸の フルーツフラワーパーク会場にて実施され…

大阪アウトドアフェスティバル2015 その4

会場外の試乗会受付には まだ沢山の人が並んでいた 向こうに見えるは ハーレーの「JUMPSTART」の様だ。 擬似走行体験マシーンとして、免許の無い人でもエンジン 始動からギアチェンジまで、HDの鼓動を体験できます。 トライグライド・ウルトラも拝見しました。…

大阪アウトドアフェスティバル2015 その3

大阪アウトドアフェスティバル会場には、いくつかの輸入バイク が展示されていた。その一つが ウラル・サイドカーだ。 KTM 1190アドベンチャー。跨ってみると、外観よりも 軽い感じがして、足つき性も良い。183万円位だった。 BRP社の水上バイク「SEA・…

大阪アウトドアフェスティバル2015 その2

ホンダ販売門真さんが URALサイドカーを展示していた。 ジョニーデップさんの映画にも登場していましたね。 ウラルはキャブ式からインジェクション式に進化しました 迷彩柄(白・緑)のギアアップモデルは受付中だそうです 特異な姿のウラルは、子供達にも大…

大阪アウトドアフェスティバル2015 その1

3月8日(日) インテックス大阪の臨時駐車場。 料金は 普通車1日800円、二輪車は300円也。 係員のおっちゃんに「 サイドカーは駐められるの?」と 聞くと 「わしやったら車の場所に案内するけど、人に よっては駄目というかもな...料金はその時によ…

SPYDER F3 とRT その29

また雨だ。週末に雨になると、サイドカーが遠のく。 そろそろ気持ちの良いドライブをしたいものだ。 3月6日から BRPジャパンのHP上で試乗会の予約の 受付が始まった。 近畿地方では4月17~19日の神戸 市立フルーツフラワーパーク特設会場での開催が載っている。 試乗会はSPYD…

ハーレー 特別低金利キャンペーン

ハーレージャパンが 実質年率0.99%を適用する 特別低金利を全モデルを対象に実施している。 期間は平成27年3月31日までに成約・納車したもの。 分割回数は 最長で36回というもので、通常の金利 3.9%と比較すると、実にお買い得になっている。 20…

SPYDER F3 とRT その28

日曜はまた雨だった。 須磨に行った帰り、ブルーライン 茨木さんの前を通ると 黄色のSPYDER RTを見かけた 黄色と黒の外装は、実に印象的だ。2015年式の新色で ある黄色は、写真や画面とは全く異なり高級感溢れる。 黄色と黒の配色というと、おじさん世代はこ…

SPYDER F3 とRT その27

2月27日に箱根ターンパイクにて、SPYDER F3の ディーラー試乗会があったと、複数のブログに出ている 皆さんのF3試乗の感想を見てみると、以下の通り ① SPYDER F3は一言で言えばスポーツカー ② コーナーの安定感が抜群で、安心して攻められる ③ 排気音もRT…