モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ヘルメット 購入

新型ヘルメットを購入しました。 アライの「MZ-Passion」 カラーはサンダーブルー サイズはXL 購入元はバイク用品通販のウエビックさん。 メルマガからの情報です。 レッドとブルーの2色から選択可。 フルフェイスヘルメットは苦手な私は、今までジェ…

廉価版のThe Beetleもあるでよ

VW The Beetle は現在展示されているレザーパッケージ仕様とファブリック仕様があるのだが、 価格は303万円と250万円と、両者には53万円の開きがある。 安全装備は両者同じなので、違いは装備にある。上の写真で言えば もちろんシート地が異なるのだ…

愛しのBEETLE

VWディーラーさんから 「The Beetle」がショールームに入荷したとの連絡を頂いたので、出かける事にする。 BMW K1200LT-Xの向こう側は、VW Polo。 嫁さんのPoloは 年内に走行距離10万キロを越える予定。 先代のビートルと比較…

オートバックスで「じゅうてん」を

5月27日(日) 晴れ渡る空の下、オートバックス高槻北店に向かう。 目的はチッソガス充填だ。 駐車場にBMW K1200LT+クロスサイドカーを停め、受付に向かう。 サイドカーにチッソガス充填ができるか疑問だったが、特に問題なく受付完了。 作業工程…

K1200LT-Xに関する質問

週末の26日、27日はバイクハウス阿部さんの創業感謝祭のメインデイです。 イベント盛りだくさんだそうなので、四国の方は是非 参加してくださいね。 先日バイクハウス阿部さんにお邪魔した時の1枚です。 表通りにはハーレーやBMWなどが並んでいます。 で…

祝!! 創業35周年

四国松山のバイクハウス阿部さんが創業35周年を迎えられるそうです。 おめでとうございます。 35年前と言うと、私が松山の愛光中学に 入学した年 位ですね。 伊勢でのサイドカーショーの際にお話 したのですが、実はバイクハウス阿部の 阿部社長も愛光の…