モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレー・トライグライド ウルトラもいいな~

(画像は ハーレーダビットソン テイク大阪さんのHPより) 先日 テイク大阪さんでH.D トライグライド・ウルトラを 拝見する機会があった。 ハーレーは迫力あるよね。 予定とおりというか、新車購入キャンペーンの抽選は ハズレました。 トライグライドもこれ…

SPYDER F3 とRT その26

堺のチャレンジさんの店舗は、左がスパイダー取扱店 右がマリンスポーツ取扱店と分かれているようだった。 1Fには赤色の2015年式SPYDER RTーLTDを初めと して、計6台ものRTが展示されていた。 店内の1台に興味を引かれた。試乗車だった新古車 走行距離は5…

SPYDER F3 とRT その25

雨が降っている。仕事を片付け、阪神高速に乗る。 三宅ICで降り、堺のチャレンジさんに向かう。 展示されていた2015年モデルの赤いSPYDER RT を拝見する。リミテッドモデルだ。実物を見るのは初めてだ。 写真や画面での印象と違い、塗装色はワインレッド…

SPYDER F3 とRT その24

堺のチャレンジさんのHPに SPYDER F3の展示と 試乗会の情報が載っていた。 HPの情報によれば 3/20~22 F3+RT展示・・・大阪モーターサイクルショー 4/17~19 F3+RT試乗会・・・神戸市立フルーツフラワーパーク 5/9~10 F3+RT試乗会・・・大…

トライグライド ウルトラに遭遇す!!

所用の帰り、JR福島駅近くの路上で新型トライグライド が走行しているのに遭遇。 2015年モデルが走行して いるのに出会うのは初めてだ。きっとテイク福島さんの関係者とみて、早速店に寄ってみる事にする。 店頭には展示されていなかったが、ちょうどパワーゲー…

SPYDER F3 とRT その23

京都モータークラブさんの帰り、サッシュさんに立ち寄る 13日(金)からのオートメッセについて、確認してみる。 大阪オートメッセにはBRPジャパンさんが出展していて SPYDER RTを展示すると聞いている。 「2015年モデルが展示されるかも」…

リメイクサイドカーで妄想を その3

京都での用事の帰り、赤男爵さんの店に寄る。 リメイクサイドカーの本車に適する車両があるかの 確認だ。何車が候補があったが、価格帯は中古車で 100万円前後、新車で150万円前後というところか 京都モータークラブさんにトライグライド ウルトラの …

リメイクサイドカーで妄想を その2

リメイクサイドカーの本車を求めて、BMW店に向かう 「今の一押しは?」の問いに、「 新型 R1200R 」 ですと営業のUさんが笑顔で答えてくれた。 水冷エンジンを搭載し、テレレバーから倒立フォークに 変更した2015年式 R1200Rは、今年度…

リメイクサイドカーで妄想を

空気が冷たい。冷気が口に入るとすぐに咳き込むので 危なくてしばらくはサイドカーに乗れそうにない.... 仕方無いので、愛車K1200LTサイドカーをリメイク したら、どんな感じになるかを妄想してみた。 さっそく最寄のホンダ店に向かい、商品を見…