モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

リメイクサイドカーで妄想を



空気が冷たい。冷気が口に入るとすぐに咳き込むので
危なくてしばらくはサイドカーに乗れそうにない....



仕方無いので、愛車K1200LTサイドカーをリメイク
したら、どんな感じになるかを妄想してみた。





イメージ 1

さっそく最寄のホンダ店に向かい、商品を見てみる。

排気量1000cc以上でツーリングタイプのお勧めを
スタッフに聞くと「CB1300」が一押しだと言われる。

熟成を重ねたとてもホンダらしい車で、側車の本車
にも違和感が無い。 ABEZ-Xにも合いそうに思う。




イメージ 2

最新式の単車を本車にするには、お上が定めた悪法
「制動能力試験」に合格し、合格証明書を添付する
必要がある。 合格するためのハードルは非常に高い

オクトランさんの「制動能力証明書取得特性フレーム
や特性ブレーキシステム」等を組み込めば、現行の
側車の本車を最新型に変更することが可能だ。

CB1300もいいけど、隣に置いていたCTX1300にも
興味を引かれる。街中で走っているのを見たことが無い

購入資金の事を考えずに、あれこれ妄想するのも休日
の楽しみの一つだ。 嫁さんには馬鹿にされるけれどね