モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく聞かれること その参

さてと、懇親会等でよく聞かれる事のその参です。若い頃 バイクに乗っていたという人や、今も乗っている という人は ある程度サイドカーにも興味をお持ちなのですが、若い人は見たことも無いと言う人が多いです。 Q6 サイドカーって、どこで売ってんの? バ…

よく聞かれること その弐

引き続き、懇親会などで皆さんから聞かれる質問です。 だいたい 同じような事を聞かれます。 Q4 サイドカーって特別な免許がいるの、モーリンさん? A4 昭和初期には陸王を使った「側車免許」なるものがあったそうですが、現在では存在していません。 サイド…

よく聞かれること その壱

6月22日(土)も翌23日(日)も 大阪は台風崩れの雨天でした。 「雨天時や夜間にはサイドカーに乗らない」 という家族との約束がありますので、梅雨の間 当分 サイドカーでのドライブは お預けの様です。 仕事柄 異業種交流会に参加して、懇親会の席で…

6月9日は 曇空でした。

サイドカーに乗ってドライブしていると、様々な車とすれ違う。 左の赤い車輌は AUDIのA1 3ドアだ。 他に興味を引いたのは 水色のシトロエン2CV、自衛隊の高機動車などが 高速道ですれ違った。 阪神高速の料金口。 選択肢が多いように見えて、通れるゲート…

久しぶりの給油

K1200LTの燃料警告灯が点灯した。 燃料計も針がイエローゾーンを指している。 給油に向かうことにする。 最寄のセルフ・GSに向かう。 今回の給油は291.2km走行に対し、17.6L。 燃費 約16.5km/L 参考までに k1200LTの燃料タンク容…

お尻、フリフリ

愛車 BMW K1200LT + ABEZ X(クロス)サイドカーを正面から見ると、本車側と側車側の照明の色が 左右で異なっている事に気付く。 本車側のH.I.Dの白い光に対して、側車側の車幅灯やフォグライトは 従来型の電球のオレンジ系の色なのだ。 ABEZの「てんちょ~…

小雨、フルフル...

大阪は朝から曇りで、降水確率は20%だった。 仕事を切り上げ、久しぶりにBMW K1200LTに跨る。 写真正面には 昔「ホテルプラザ」と「大阪タワー」 があったのだが、今はその名残は全く感じられない。 ETCゲートを潜る時は、今でも緊張する。インジケーター…