モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田貨物駅

JR大阪駅の裏手にあったJR貨物の梅田貨物駅は 平成25年4月1日に廃止になりました。 写真奥の建物は 梅田貨物駅跡地の「うめきた」エリアに4月26日開業した「グランフロント大阪」 廃止してから一部の線路や枕木は、撤去が始まっています。 右奥の赤い屋根の…

ポリさん、ぎょうさん Vol.2

信号を右折して、阪神高速の乗り口に向かう。 曲がり角にポリさんを発見。 暑い中 ご苦労様です。 そう言えば 夏の交通事故防止運動は、今月末までだったと思い出す。 シートベルトの取締りだろうか? ポリさんは、合計5人もいた。 こちらを見る視線が胡散…

ポリさん、ぎょうさん  Vol.1

救急車の音があたりに響いた。 どうやら交通事故らしい。 大阪府警のパトカーが数台停まっている。 道路の右側で、ポリさんが折りたたみ式自転車を囲んで なにか計測している。 どうやら接触事故の様だ。 信号で停まる。結構な数の通行人が横断歩道を渡って…

息子からの誕生日プレゼント

今月は私の誕生月である。 先日 帰宅した際に、今年大学に入学した息子から誕生日プレゼントをもらった。 それがコレ、劇場版 Tiger&Bunnyで、主人公達が乗るサイドカー 「ダブルチェイサー」のプラモである。 大学に入学して、コンビニでバイトするようにな…

めっちゃ 暑い日

週に一回の休日だというのに、朝8時から町内会の大掃除に参加した。 名神高速側道の雑草刈りだ。 とにかく暑い!! もう梅雨は明けたのだろうか? 手分けして除いた雑草はポリ袋10ケ以上になった。 予定が詰まっているので、車庫に向かって出発する。 正…

耐震診断..評価は× (倒壊する可能性が非常に高い)

先日 自宅の耐震診断を実施し、結果が出ました。 評価は × (倒壊する可能性が非常に高い) 竣工年月 1978年(昭和53年) → 1F Y方向に壁が少なく、強度が低いです。 構法 2F建木造 在来軸組構法 現在の様に 金物で補強されていません。 建物重量 非…

捕まってまんな......ポリさんに!!

名神高速 豊中ICの合流口で、路肩に覆面パトカーが停まっているのに気が付いた。 事故かしら? 覆面パトカーの前には BMWのKシリーズが停まっていた。ツーリング型だ。 速度違反かな? ご愁傷様...

光る!回る? スロットル・ロッカー

SECDEMの「ハイプロテクション・スクリーン」に交換したのは、今年の2月中旬だが、元に戻す予定だった 6月を過ぎても まだそのままにしている。 走行時の風の影響が減ったので、高速道路でも120km巡航 が可能になったし、HitAirジャケットを着ていて…

そろそろ 暑いですね

6月30日は久しぶりに晴れた。 とわ言え、嫁さんのJR大阪駅・ルクアでの買物に付き合うために、 サイドカーでのドライブは 1時間位しか出来なかった。 距離にして60km位だ。 BMW K1200LTの車外温度計は 33.5℃を指している。 半袖Tシャツだけで走れば…