モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想の中のサイドカー Vol.17

劇場版 「たいがーあんどばにい」 は9月22日から 全国上映されています。 0:45 変形したロンリーチェイサーの底に、 小さな「補助輪」 らしきモノが見えるのが笑えます。 参考までに COMIC版も購入してみました。 COMIC版はTV放送の裏側とい…

サッシュさんで K1200Sサイドカーを見た!!

やしの木カフェを出て、サッシュさん1Fの素晴らしいショールームを訪問する。 中には魅力的なバイクや トライクが所狭しと陳列されていたが、私の興味を引いたのは 上の二台。BMW K1200Sとスパイダーだ。 BMW K1200S+ABEZ X(クロ…

やしの木カフェで昼食を (再)

墓参りに向かう前 名神高速 京都南ICそばにある 「サッシュ やしの木カフェ」 に立ち寄った。 ここには京都南IC 第二出口から廻る方が都合が良い。 前回の訪問から3カ月ぶり位だ。 やしの木カフェの名の由来は 写真にもある大きな椰子の木が目印だから…

BMW 試乗会 in RSタイチ 京都店

お墓参りの帰り道、RSタイチ京都店に立ち寄る。 京都モータークラブ主宰のBMW試乗会がある為だ。 Rシリーズ3機種やK1300Rtも試乗できるそうだ。 私? ソロは立ちコケが怖くて、見学のみでございます。 受付で氏名や運転免許を確認後、一周15分程度の試乗に…

お彼岸

お彼岸は「春分の日」「秋分の日」を中日として、前後7日間であり、家族揃ってのお墓参りが慣習です。 秋分の日には、「先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ」とあり、妻の実家近くの菩提寺にやってきました。 以前と変わっていたのは、境内の手押し式井戸ポン…

第32回 フレンチフレンチ関西 開催 Vol.2

今回嫁さんの一番のお気に入り 「シトロエンC3・プルリエル」 5つのスタイルに変化します。 写真のサルーンから、幌を取ったカブリオレ、サイドのアーチを取り去ったスパイダーなど。 私のお気に入りは プジョー1007。 元の愛車です。 なつかしい!! オ…

第32回 フレンチフレンチ関西 開催 Vol.1

9月16日(土) イオン尼崎店の屋上駐車場にて、仏蘭西車愛好家の集い 「フレンチフレンチ」が開催された。 仏蘭西車が続々と集結してくる。 別にこれといったイベントがあるわけでない。 オーナー達が集まって 話の輪が広がる、珍しい車が目の前で見れる、た…

アクサ損保から更新のお知らせ

アクサダイレクトさんから BMW K1200LT+クロスサイドカーの損保更新の案内が届いた。 今回の更新は平成24年11月20日からの1年間。 等級は7F→8等級に変更されている。 契約内容は上記に加え ① 設定上の最大走行距離は 年間5,000km未満。 ② 車種は 二…

カンナム・スパイダー 再び!!

9月9日の日曜日に、私は妻の要望で、竜王ICそばにあるアウトレットに向かっていた。 名神高速 京都南ICの手前で、赤いカンナム・スパイダーが前方に走っているのに気が付いた。 「 おお、男女二人乗り!! それにノーヘルだ!! 」 それを見て嫁さんが一言 …

JSC年会費プレート

9月7日(金)にJSC(日本サイドカー連盟)の事務局から、年会費の払い込み証明として 2012年版 メンバーシップ・アルミプレートが送られてきた。 会員数は230余名との事。 JSCのイベントとして、10月6~7日の「オータム・ミーティング in 片山…

ショートドライブ Vol.3

GoPro ちゃんと映っているかな? 毎日 これくらい空いていたら 気持ちいいのに!! トンネルの中は 魔空空間!!

中山フェスティバル 2012

恒例の中山サーキットでのサイドカーフェスティバルが、今年は9月15日(土)に開催されます。 場所は山陽自動車道 和気ICから3分の旧中山サーキット。 大阪からなら名神高速で豊中IC~ 神戸JCT~山陽道~姫路東IC~和気IC で距離にして約150km、130分程度のドライ…

ショートドライブ Vol.2

一般道を走っていると、右側車線からタクシーがウインカー無しで割り込んできて、急停車した。 生活がかかっているので必死なのはわかるが、ルール違反はいただけない。 この後右車線に、パトカー並びに坊さんが乗った原付が相次いで通ったのには、苦笑して…

ショートドライブ Vol.1

9月1日(土) 15時30分 先ほどの雷雨が嘘の様に、晴天が覗いている。 看板の鯨も気持ちよさそうだ。 9月に入ったと言うに、空には入道雲が浮いている。 外気温計は34℃を表示している。 HitAirのメッシュジャケットを脱ぎたいが、家族との約束でドライブす…

水温計が気になります。

BMW k1200LTのメーターパネルを顔に見立てると、向かって右側の頬が「水温計」にあたります。 外気温計が32度を越す中ドライブしていると、水温計の上昇具合が気になってしまいます。 高速道路などで巡航していると、水温計の針は中央部やや上くらい…

オータムミーティングのお誘い

JSC石川支部事務局から 「JSCオータムミーティング in 片山津」 のお誘い文が届いた。 10月6日(土) 14:30 片山津温泉 ホテルアローレで受付開始。 翌7日(日)9:00 解散。 参加費は大人19000円。 部屋は現在の所若干余裕あり。皆様の参加をお待…

ゲリラ豪雨に ご注意を

大阪の今年の夏は雷雨が多く、先々週も突然の雷雨に冠水、停電とひどい目にあった。 9月2日も午前中の用事を終えて、「さてドライブにいこうか」と思った時、突然 あたりがサッと暗くなり、 雷と共に横殴りの雨が叩きつけるように降ってきた。 写真は自宅の…

幻想の中のサイドカー Vol.16

ネット上には 新作映画版のサイバリアンが載っていますが、どうやらCGのようですね。 色は旧作の深紅から、鮮やかなブルーに変更になっています。 二代目サイバリアンはCGだけかも。 0:22 新作映画PVには レーシングサイドカーも出てきます。 サイドカーのド…

LTもお疲れのようです.....

ただ今 充電中です。 満充電になると 緑のランプが点灯します。 久しぶりにLTのエンジンを始動しようとしたら 元気が無い。どうやら バッテリーが弱って いるようだ。 こんな事もあろうかと、購入元のモトラッド 鈴鹿さんで、LT用のバッテリー充電器を 購入…