モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

水温計が気になります。

イメージ 1


BMW k1200LTのメーターパネルを顔に見立てると、向かって右側の頬が「水温計」にあたります。

外気温計が32度を越す中ドライブしていると、水温計の上昇具合が気になってしまいます。



高速道路などで巡航していると、水温計の針は中央部やや上くらいを指しているのですが、

一般道とかでゴーストップを繰り返していると、レッドゾーンの少し下くらいを指すので、心臓によくありません。

水冷4気筒エンジンだから、空冷エンジンよりはオーバーヒートには強いと思うのですが、猛暑の時期は

できるだけ 空いている道を走ろうと思います。





イメージ 2
 こちらは 別オーナーさんのK1200LT.

 メーター左側に写っているのが、純正

 「LT用 ドリンクホルダー」 です。


 暑い日が続くと、こんな装備も欲しく

 なります。大きめの缶は不可かな?

 
 定価11000円以上ですので、中古品

 を探してみることにします。