モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYDER F3 とRT その20

BRP JAPANさんのHPに、SPYDER RT・LTD 特別機が全国30台限定で発売されると 載っていた。 A型が315万円強で、通常価格より16万円強高 B型が320万円強で、通常価格より21万円弱高 通常35~40万UPの所 その半額差だからお徳です。 特に日本未輸入のホイー…

SPYDER試乗会 三回目 その5

セミAT式SPYDER RTを試乗した後、特別にお願いして MT式も乗せてもらえることになった。 感謝です。 MT式は左側にクラッチレバーとシフトペダルを装備して いる他は、足置きがバータイプなのが大きな違いだ。 試して見る。加速感がセミAT式よりも爽快に感じ…

SPYDER試乗会 三回目 その4

先導車に従って公道に出る。1330ccのエンジンは トルクも十分で加速も良い。係員さん、お疲れ様です。 車速が10km/h上がることに「+」ボタンでギアチェンジ する。6速だが、一定速度以上にならないとボタンを押 してもギアアップはしない。 速度…

SPYDER試乗会 三回目 その3

座学の後に、構内にてブレーキ操作の練習をする。 SPYDER搭載のABSシステムの作動を体感する為だ。 旗が振られると同時に、右足のフットブレーキを強く 踏み込むとABSが作動すると共に、体が前傾する。 係員さんが大きく○を出して、ABS作動を教えてくれる。 …

SPYDER試乗会 三回目 その2

実車が持つ迫力に息を呑む。写真ではくすんだ色に 見える琥珀色(コニャック)の外装は、陽の光の下で 実に美しく輝く。 実車を見なければ話にならない。 エンジンをかけると同時に、電動ファンが動き出した。 前の回に公道を走った直後だったからだろう。 …