モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライカー試乗会(神戸) その2

来年6月に愛車RTの2回目の車検時期を迎えますので 継続か買替か卒業かの選択をしなければいけません。 スタッフが乗るSPYDERを先頭に、RYKER3台が後続 します。 前回900REだったので、今回は600です。 赤600は二人乗り仕様だった。スタッフに聞…

ライカー試乗会(神戸) その1

22日(土)15時に仕事を切り上げて、試乗会会場へ 向かう。愛車はまだ点検から返っていないので、車だ。 16時前に到着。ライカー5台とスパイダー2台が鎮座。 イケメン広報のK氏に挨拶をして、申込書に記入する。 既に朝から結構な方が、試乗を終えら…

明日はライカー試乗会(神戸)です。

明日22日にBRP主催のライカー試乗会が六甲アイランド で開催されます。 天気は「晴のち曇」で試乗会日和。 Ryker・デモライドキャラバン神戸 日 時:6月22日(土) 10:00~17:00 場 所:”g”スケートパーク (東灘区向洋町中8-1) 試乗車:Ryker 600、900…

カツラダモータースさん、訪問

BRP正規ディーラーの「カツラダモータース」さんは、 なんと大正11年創業で、90年の伝統をお持ちです。 BRP以外にスズキ四輪、BMW二輪、伊小型電動車 などを扱っておられます。西宮のショールームに訪問です 広くて綺麗なショールームの中には、2台のライ…

Rykerのパーツ通販 その5

Ryker用の全身赤黒デカール。ただでさえ公道で目立つ ライカーですが、これを貼ったら 今の厳戒態勢の大阪 では 何もしていなくても、止められてしまうでしょうね。 ダブルホーンです。そう言えば試乗会でライカーの警笛 を聞いていませんでした。22日に確か…

Rykerのパーツ通販 その4

出ると思っていた全身デカールです。 これで一気に 他者と差別化できますね。 実物を見てみたいです。 フロント・チンスポイラーです。 ラリーエディションには 標準装備かな。 600や900でも装備できますね。 Fライト下のLED補助ライトです。鼻みたい…

スパイダー北大阪店・閉店のご案内

昨日帰宅すると、ポストに上記の葉書が入っていました 今朝 BRPのHPを確認すると、ディーラーネットワーク からも北大阪店が削除されており、ブルーライン本店 の名前も無い事から、スパイダー&ライカー販売から 撤退したと思われます........困り…

Rykerのパーツ通販 その3

ライカー用の後付スピーカーですね。音源は何でしょう? RTみたいにiPhoneにUSB接続できるのでしょうか? グローブボックス用の施錠一式ですね。ノーマルでは 蓋は誰でも開閉できるので、盗難や悪戯が怖いですね Dual USB Chargerですね。 スマホホルダー等を…

能登ツーリング その7(ゴジラ岩)

「ゴジラ岩」は珠洲市の沿岸にある怪獣ゴジラの姿に 似た奇岩です。表面の岩の質感も良く似ています。 道の駅狼煙を出て、奥能登絶景海道を走る。ここは 本当に良い快走路だ。20分程走ると 目的地発見。 駐車場にSPYDERを止めて、海を臨む。 遠くに見える ア…

能登ツーリング その6(狼煙の灯台)

能登半島の最先端にある 禄剛崎(ろっこうさき)灯台は 通称 狼煙(のろし)の灯台と呼ばれています。 9時に見附島を出て、海岸線に沿って続く県道28号線 を北上します。この道は別名「大谷狼煙飯田線」との事 珠洲と輪島市に跨るシーサイドルートは「奥能登絶景…

能登ツーリング その5(能登島・見附島)

昭和の日、6時に宿を出て 和倉温泉へ。以前家族で 泊まった「加賀屋」の前で記念撮影。 いいお宿でした。 石川県で最長の橋である「能登島大橋」を渡る。 早朝の為か、橋長1,050mを独占状態。いい気分。 6時40分、能登島から和倉温泉街を眺める。向こう…

能登ツーリング その4(永井豪記念館)

能登半島北部の輪島市は、輪島塗や輪島朝市で有名 ですが「漫画家・永井豪」先生の生誕の地でもあります 永井豪作品としては「マジンガーZ」「手天童子」が好き でした。 「ススムちゃん」は怖くてふるえましたね。 如月ハニー、白鳥美雪、イヤハヤ十人衆な…