モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BCと燃費など

BMW K1200LTには、たくさんのボタンが 付いているが、その中でも「BC」ボタンは 一見 用途が不明で困った。 実際は左サイドミラー横の「おんぼーど こんぴゅーた 」の表示切替(外気温・ 燃費・平均速度等)をするものなのだが、 LTがバック可能と知っている…

今時 カセットって言われてもね。

本車のBMW K1200LTは、本格的ツーリング仕様というだけあって、ドライバーの前後にスピーカーを 装備し、音源はラジオ・CD又はカセット・六連装CD(右のサイドケース内)の3系統と実に豪華である。 ただ2001年式のLTは タンク上部にカ…

自宅にて

購入してから初めて、BMW K1200LTサイドカーを自宅に運んだ。普段は倉庫に置いているのだが、 嫁さんの一度横に乗ってみたいとのリクエストに応じての移動だ。 自宅の駐車場に置くと、近所の皆さんが通りがけにお声を掛けてくれる。 近所の有閑マダム達の声…

映画版ワイルド7のサイドカー

12月21日公開の映画版ワイルド7ですが、公式サイトにサイドカーの画像が掲載されています。 原作では両国がドライバーでしたが、映画版では関ジャニ∞の丸山隆平演ずる「パイロウ」が 運転するようです。メカに強く爆薬・爆発物のエキスパートという役柄は、…

ABEZ 特別価格販売フェア

バイクハウス阿部さんで 「年末・特別販売価格フェア」を実施中です。 新車・中古車が通常価格の「5~15%OFF」のお買い得価格になっています。 通常価格 99万円 → 85万円 (△14万) 通常価格 440万円 →395万円 (△45万円) 通常価格 89万…

前から、後ろから

ようやく風邪の諸症状が治まってきて、右足の腫れも痛みが弱くなってきた。ただ咳は治まらない。 バッテリーの事もあるので、休み時間に近所を一周してきた。ふむ なかなか良い感じだ。 前から....... 横から..... 後ろから..... 倉庫から…

納車後

納車後、風邪をひきまして 体調不良です。おまけに 風邪で抵抗力が落ちたのか 体内に雑菌が入って 右足首が変色し、動かすと鋭い痛みが有ります。 午前中に病院で血液・尿検査の結果 薬アレルギーの可能性もあるが、何らかの雑菌が体内に入ったのが 原因の炎…

BMW K1200LTサイドカー 到着!

ササキスポーツクラブさん所有の2tロングトラックに載せられて、はるばる鈴鹿からやってきました。 久しぶりに見る車体は、やはり「大きい」の一言ですね。 後部ゲートを使って道に降ろす際も、ゲートの長さ一杯で本車の後部タイヤが半分はみ出しました。 …

予告しまっせ! ⑧

鈴鹿市のササキスポーツクラブさんから連絡がありました。 明日 納車予定です。

予告しまっせ! ⑦

車検証によると K1200LT改の車輌重量は530kg、車輌総重量は695kgとなっています。 単純計算でいくと K1200LT本車の乾燥重量が390kg、側車や取付金具その他で140kg、 車輌重量530kg+乗車定員3名 55kg×3=695kgとなります…

予告しまっせ! ⑥

任意保険の更新手続きをしましたが、形式が「K1200LT改」という事で、「改」が付いている車輌はネット更新が できないそうで、電話での申し込みになりました。サイドカーという事で電話口で待たされるのはいつもの事です。

予告しまっせ! ⑤

K1200LTは電気をよく食うので、LT本体のHellaソケット(アクセサリー電源ソケット)に差し込むだけで 充電が可能な 「BMW 純正充電器(Hellaプラグ付属) ¥16800(税込) 」を勧められています。

予告しまっせ! ④

ETCは装着済でしたので、本車のナビ用電源と、側車のソケット用電源の確保をお願いしています。

予告しまっせ! ③

車検証では、車体の形状は 「側車付オートバイ」です。 形式は 「○○改」となっています。

予告しまっせ! ②

黒い小判型の物は、開閉用のリモコンです。トランク用のキーが付属しています。

予告しまっせ! ①

納車は 11月18日(金)予定です。