モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

自宅にて

イメージ 1

購入してから初めて、BMW K1200LTサイドカーを自宅に運んだ。普段は倉庫に置いているのだが、
嫁さんの一度横に乗ってみたいとのリクエストに応じての移動だ。


自宅の駐車場に置くと、近所の皆さんが通りがけにお声を掛けてくれる。
近所の有閑マダム達の声をあげてみると、次のようになる。


・ あらあら、大きいわね。 カーブで曲がれるのかしら?

・ これってBMWのマークでしょ。 BMWってバイクも作ってたのね!

・ ご主人の身体が大きいから、バイクも大きいのにされたの? これなら扱けないわよね。

・ サイドカーで選挙に行きはるの? 私は橋本さんを応援しているのよ。

・ 一度乗ってみたい気もするけど、なんだか怖いわ。 横に乗っても寒そうだし。
                                                      ・・・etc


 名神高速での印象だが、シールドをアップすれば 以前の車よりも断然 身体に当たる風の量が
 抑えられていて、走りやすい。もっとも 風が皆無というわけではないのが 長時間でも安心して
 ドライブできるような気がする。

 一般道では ニュートラルからシフトが1速に入らない事が度々発生した。 車体を前後に揺すって
 どうにか1速に入れて走った。ある程度 つま先に力を入れてカチッと操作しなくてはいけないようだ。