モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYDER と 週末旅行準備 その1

息子は研修旅行、妻と娘は夕方観劇なので一人寂しく ラーメン家に向かう。こんな時は旅行を計画するに限る 書店で「るるぶ」を購入。Youtubeの動画も確認。 現地 週末の天気は曇→晴。気温13/6℃、降水確率10%也 旅行準備の一環として GoPro2用バッテリ…

SPYDER と ポートレート

BRP主催 西日本オーナーズミーティング in 宮津で 受付時に1台づつ撮影した写真が送られてきました。 私、ポートレート(人物写真)は苦手なんです!! 周りから「現実を見ろ」「逃げちゃダメ」と言われるから 前から見たSPYDER RT(銀) は こ…

ポリさんと 三角停止表示板

EXPO CITY開店に伴う万博外周道路の混雑を危惧して 171号線を新御堂筋に向けてSPYDERを走らせている と、反対車線で「ネズミ捕り」を見つけた。 新御堂筋でも「ネズミ捕り」の真っ最中。もっと別の仕事 をしろと思いますが、きっとノルマがあるのでしょう…

SPYDER と ひこにゃんのお城 その2

彦根城を目指して、さざなみ街道をSPYDERで北上する 外気温は14℃、温度計は17℃を指している。寒いね。 琵琶湖さざなみ街道は信号は少ないが、交通量はそこ そこ多い。すれ違うバイクにH.Dが多いのは何故だろう コンビニに停め、トイレ休憩とサンドイッチ…

SPYDER と ひこにゃんのお城 その1

彦根のゆるキャラ 「ひこにゃん」を見物しに、彦根城 天守前をめざします。13時30分頃 出没するそうです。 名神高速・瀬田西ICで降りて、湖岸道路を逆時計周り に北上します。なぜかH.Dの集団によく出会います。 うっかりカメラを機体右側に付けたまま…

H27/11/22 本日の燃費 15.03km/L

前回の総走行距離 4114km 今回の総走行距離 4388km 今回の走行距離 273.7km 今回の給油量 18.2L (ハイオク) ハイオク単価 128円 (セルフ) 今回の燃費 15.03km/L 累積の走行距離 3730.4km 累積の給油量 239.…

SPYDER と クモシール

はい、何が変わったか わかる人....手をあげて。 うん、わからない? じゃ、これでどうだ...拡大だよ。 え~い、これでどうだ! クモシールが判りましたか? I.M.S関西で試乗車に貼ってあったクモシールを カンナム 大阪北店の森井店長に、取り付けをお願…

秋の I.M.S関西2015 その3

B.R.Pブースにも結構 お客が集まっているようだ。 試乗車が無いのが残念だが、練習ナシで一般ライダーが SPYDERを公道で乗るのは困難だから仕方がない。 MT式のSPYDER F3だ。 未確認情報として本国で 発表された「F3-LTD」が来年 日本に導入されると いう噂があ…

秋の I.M.S関西2015 その2

I.M.S関西は輸入車の展示よりも、試乗に魅力がある。 参加費1日/1000円(怪我の保証金込)を払えば、 最新の輸入バイクを何度も公道で試乗できる。 試乗できる車両はA,B,Cの3グループに分かれていて 合計30台程。1台を試乗してから、次の予約ができる …

秋の I.M.S関西2015 その1

土曜から雨が降り、自宅を出る直前まで小雨が降って いたので、SPYDERではなく、自動車で会場に到着です ATCピロティ広場のBRPブースには スタッフとカンナム スパイダー大阪北店の森井店長の姿が見えます。 SPYDER RTのノーズ部分に見慣れない模様を発見。 …

インポートモーターサイクショー関西ですよ

15日はSHOP主催で、十津川(谷瀬のつり橋)ツーリング の予定でしたが、急にSHOPさんがRT-LTD(黄色)を 出品されることになり、こちらに変更になりました。 会場は大阪南港ATCピロティ広場。SPYDERの試乗会で何度もお世話になった場所です。ただすぐ近くのPは…

熊本弾丸ツーリングっていいよね!!

上の動画を観て興味を持ったので、仕事の帰りに南港 ATCに寄って、弾丸フェリーについて聞いて見る事に。 弾丸フェリーは 「さんふらわあ」 が企画する現地0泊 船中2泊の往復利用プランです。大阪南港ATC乗り場 からは「大阪/別府」航路が毎日就航…

SPYDER を 見た人の表情

先日 某ヤナセさんを訪問した際、お客様用駐車場に SPYDER RTを駐めたのですが、スイッチの切り忘れで アクションカメラに 社員さんが写ってしまいました。 なんとも言えない表情ですね。 この後 恒例の質問 「これの排気量は 何CCですか?」 がありました。 営…

SPYDER in 府道46号・茨木亀岡線

紅葉を観に、日曜は比叡山ドライブウエイに行きたいが 雨予想なので、茨木亀岡線を走ってみることにします。 茨木亀岡線はダンプカーが多い事で有名です。安威川 ダム工事や新名神高速道路の建設が進んでいます。 しばらく走ると、前方に大きな建設途中の建…

SPYDER in 新型 スマート展示会

ヤナセさんから新型スマート発表のDMを頂いたので、 帰宅時に大阪支店に「SPYDER」で寄る事にしました。 新型スマートFortwoは二人乗り、72ps1Lエンジンを 搭載し、ポップなデザインと高い車体剛性が特徴です。 橙色の内装や、丸い計器類は、以前私が乗…

Zumoナビ 地図更新 どないしまひょ?

2014年式のSPYDER RT-Ltdには 純正ナビと して 「ZUMO660」が付属していました。 日本語版ソフトウエアバージョンアップを行って、Ver.4 には更新済みなのですが、地図データはそのままです。 (CN JAPAN NT Zumo V14…

SPYDER の パーツ・イロイロ その2

カップフォルダーとスマホホルダー。 立派ですね。 車体に販売店のロゴやアドレスを入れている車両も。 こちらはシーゲッツさん。LEDヘッドライトも装備してるかも いいデザインですね。 夜間に反射するのかしら。 無線やナビの他に「MirrorLED Turn Signals」が…

SPYDER の パーツ・イロイロ その1

西日本ミーティングで見かけた特異な装色のSPYDER。 塗装ではなくて、ボディラッピングだそうです。 リアトランクに取り付けたラックです。搭載量UPですね。 ダッシュボードと グローブボックスの雰囲気が違いますね。 シールドにワイパー装備で、雨の日の視界も安心…

SPYDER と 歴史スッキリお掃除隊

SPYDER RTのオーナーである角田信朗さんが出演 するJ:COMの番組「歴史スッキリお掃除隊」を観ました。 全国各地の歴史ある場所に赴き、訪れた場所を綺麗に 掃除するという良くわからない趣旨の番組だそうです。 (画像は 角田信朗 オフィシャルブログ・ ウエ…

今日は風邪気味

朝起きると頭痛がして、身体がだるく 微熱がある。 どうやら風邪をひいたようだ。今日は遠出は無理。 琵琶湖周遊を諦め、とりあえず車庫にSPYDERを持って 行く。途中でLIFEに立ち寄り、昼食の食材を買い込む。 SPYDERはバイクほど気軽に駐車する事はできない…