モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるUsed Sidecars

ブリストルドックスさんの中古車情報で魅力的な1台が見つかりましたので、他に何か無いかとネットを 検索したところ、興味ある中古サイドカーを3台見つけました。 1台目は「BMW K1200LT+EML GT-TWIN」 2002年製 車検 H24.3月 走行約32000km 車…

記憶の中のサイドカー Vol.8

暑中見舞いのお葉書を頂きました。 差出人は 京都宇治市のサイドカー専門ショップ 「ケンテック」さん。 消印は 1986年7月27日。 今から25年前になります。 ケンテック代表 大月健一氏には、大阪モーターサイクルショーで一度だけお会いした事があります。 …

USED BWW+GPジュビリー改

私の愛車「VMax+Rx-4」は、東京のブリストルドックスさんのHP内 「Used Sidecars」のお知らせを 見て興味を抱き、荻窪の店舗に実車を見に行ったのが購入のきっかけでした。 本日 同コーナーを拝見すると、実に魅力的なサイドカーが展示されていました。 「BM…

幻想の中のサイドカー Vol.08

( 画像は魂ウエブより) 現在も放映中の 「Tiger & Bunny」の劇中でも、主人公の二人が乗るサイドカーが登場しています。 中央が凸凹コンビの ワイルドタイガー(緑)とバーナビー(赤)。 左端が通称「TIGERバイク」と呼ばれるサイドカー。ちなみに塗…

記憶の中のサイドカー Vol.7

私が以前乗っていた 「kawasaki GPX400X+NK auto RoadSaller Ⅲ」です。 撮影は18年前。 背景の建物は、その後 結婚式の二次会会場になりました。 これは今の嫁さん、ではなくて妹です。結婚式会場のホテルも今は無く、時の流れは速いものです。

記憶の中のサイドカー Vol.6

先の「冨井喜晴氏を偲ぶ会にも モトグッチV50+ワトソニアン モナコが参加されていましたが、本車がBMW の側車が多い中、本車がモトグッチのサイドカーは目立ちますね。 この側車 「モトグッチ ル・マン1000+アベSS サイドカー」 の実物は 私は見…

伊勢神宮にて

異業種交流会の皆様と、7月29日に伊勢神宮(内宮)を参拝してきました。 宇治橋を渡り参道へ。内宮神楽殿にて大々神楽を拝見しました。おかげ横丁も散策しました。 おかげ横丁の向かいの「神宮会館」にて、JSCの全国大会 が開催されたのは何回もあります…