モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

伊勢神宮にて

イメージ 1

異業種交流会の皆様と、7月29日に伊勢神宮(内宮)を参拝してきました。
宇治橋を渡り参道へ。内宮神楽殿にて大々神楽を拝見しました。おかげ横丁も散策しました。




イメージ 2
 おかげ横丁の向かいの「神宮会館」にて、JSCの全国大会
 が開催されたのは何回もありますが、最近は2,008年です。
 
 第40回目の大会は「伊勢志摩サイドカーフェスティバル」
 と銘打たれていました。

 私も比較的関西に近い伊勢での開催と言う事で、5月4日に
 神宮会館・相撲広場に出向きました。

 目当ては「日本サイドカーショー」。国内サイドカーショップ
 さんの最新作を自分の目で見てみたかったのです。

 会場に入るとABEZさん、ワイズギアさん、オールグリーン
 さん、ブリストルドックスさん、コロフィーさんの最新車が
 あって、わくわくでした。

 そういえば、残念ながらウラルジャパンさんとは会えなかった
 記憶があります。




イメージ 3
 イメージ 4

イメージ 5
 イメージ 6

サイドカーショーに展示されている車輌だけでなくて、相撲場に駐車しているサイドカー達を
カメラに収めていたのですが、改めて見直して見るまで、気が付かなかった写真がありました。




イメージ 7

それがこの一枚。場所は多分 神宮会館の駐車場。  写っているのは 今の私の愛車です。

多分 前のオーナーが伊勢志摩フェスティバルに参加していたのですね。