モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

記憶の中のサイドカー Vol.6

イメージ 1

先の「冨井喜晴氏を偲ぶ会にも モトグッチV50+ワトソニアン モナコが参加されていましたが、本車がBMW
の側車が多い中、本車がモトグッチサイドカーは目立ちますね。


この側車 「モトグッチ ル・マン1000+アベSS サイドカー」 の実物は 私は見たことがありません。
当時の私は無謀にも 「モトグッチV35 イモラⅡ」のサイドカーを所持できないかと夢想しておりました。


これは多分 四国松山の「バイクハウス阿部(ABEZ)」さんの広告ではなかったかと思います。
飛行場を背景に、男性ドライバーと女性パッセンジャーがいい雰囲気を出しています。




モトグッチサイドカーといえば、思い出すのが、ガソリンスタンドのCM。

ガソリンの銘柄は思い出せませんが、赤いモトグッチ(多分 V35イモラ)+DJPツアラーのコンビネーション
に女優(多分 早見優さん)が乗っているイメージ映像が流れる、約15秒ほどのCMだったと思います。