モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる中古サイドカー

平成25年の1月も終わり、明日から2月ですね。 第2週の土曜日には 娘の高校受験を控えていますので ゆっくりサイドカーに乗れるのは、合格発表の報を聞いてからになりそうです。 さて、K1200LT+ABEZ X(CROSS)サイドカーが点検中で乗れないので、その代わ…

K1200LTサイドカー 点検中です Vol.3

別件でBMW光岡さんに電話してみたが、12ヶ月点検は順調に進んでいるそうだ。 完了期日はまだ連絡が無いけれど、次の日曜日に乗れたらうれしいな.... 点検とは別にお願いしていた 本車のライトの H.I.D化は既に終っていて、点灯してもらったら 以前とは比…

K1200LTサイドカー 点検中です Vol.2

12ヶ月点検をお願いしている BMW光岡さんに出向き、 不具合や注意が必要な点をお聞きした。 追加修理が必要なのは 現時点で以下の項目です。 ① 給油口からガソリンタンクへのパイプが劣化し、ヒビが見える。 又 接続部も初期型で、最悪 走行中にガソリン漏れ…

K1200LTサイドカー 点検中です。

BMW K1200LT+ABEZ X(CROSS)サイドカー。 12ヶ月点検中の1コマです。 うむ、ストリップ状態!! サイドカーでは置き場所を取ると同時に、カバーや車輪を外すのにソロの場合よりも手間がかかります。 ユーロダイレクトさんから「ハイプロテクション・シール…

別モ誌の特集は GTL+Xサイドカーですよ!!

別冊モーターサイクリスト誌 第409号の巻頭特集は 「2013 BMW最前線」 なのですが、小関和夫さんの 「SIDECARS & TRIKES WORLD」では BMW K1600GTL+ABEZ-X(CROSS)を特集しています。 現代のサイドカーの頂点の内の一台が このK1600GTLと言っても過…

ユーロダイレクトさんからの入荷メール

BMW K1200LTサイドカーを12ヶ月点検にモトラッド光岡さんに出してから10日が経ちました。 先方からは何も連絡がないのですが、 「便りの無いのは良い便り」 なのでしょうかね......? 本日 ユーロダイレクトさんからメールを頂きました。 内…

K1200LTサイドカー 12ヶ月点検

(画像は バイクハウス阿部さんのHPより) BMW Motorrad さんのディラー網は全国的ですが、自宅に一番近い 「Motorrad光岡」さんに BMW K1200LT+ABEZ Xサイドカーの12ヶ月点検をお願いする事になりました。 依頼内容は…

GoPro Hero3

先日 ヨドバシカメラ梅田店に行った際に、ウエラブルカメラ 「GoPro HERO3」が売られているのが 目に付いた。 機能によって ホワイト、シルバー、ブラックと3種類に分かれており、それぞれ ホワイト エディション ・・・ 本国価格199ドル 一般…

辯天宗 冥應寺にて

寒い、ついでに唇が冷たい。一般道でも口の辺りに風が当たるのだ。 LTの外気温計は「5℃」を示している。 ショートドライブの帰りに、「冥應寺」に立ち寄った。 ここは辯天宗の本部で、毎年8月8日に開催される花火大会で有名だ 夏には3000発の花火が夜…