モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW C650GT + ICE CREAM WAGON

NET上で アイスクリームワゴン付のBMW C650GTを 見つけました。街で見かけたら、つい買ってしまいます 2016年モデルでは C600→C650sportに変更され、 C650GTも 外装や装備がリファインされた模様です。 3月の大阪モーターサイクルショーで、新しいC650GTが見れる か…

大阪モーターサイクルショー2016に行くつもりです。

大阪モーターサイクルショー2016が 平成28年3月19~21日の 3日間開催されますが、どうやらSPYDERの 2016年 モデルが実物展示されるようです。 SPYDER RTは基本スタイルは変更が無い様です。 一部で囁かれていた後部ウインカーやメインライトの本国 仕様への変更は、どう…

SPYDER の 「目」 が気になります。

オーナーズミーティングでも気になったのですが、正面 から見ると愛車は他車との差別化ができていないので ぱっと見には皆 同じに見えてしまいます。 それがイヤで、風防にハロウインのフェルト・オーナメントを 貼り付けて会場に向かったのですが、いつもこれを 貼り…

見てみたい! F3-LTD ポリス仕様

日本導入が噂されていたSPYDER F3-LTDですが 複数のカンナムSHOPで、「予約受付中」となっています。 仮に私がF3-LTDを購入したら、ぜひやりたい事が あります。 それはPOLICE仕様への改造です。 デカール等を貼って、「F3ーP」…

ビルの中を SPYDER が走り抜ける

阪神高速・守口線 梅田出口の手前にそれはあります 大阪名物、ビルの中を高速道路が走っているのです。 「TKPゲートタワービル」の5階から7階が阪神高速に なっており、SPYDER RTをそこに突入させます。 ビルの中は ごく短いトンネル状になっており、あっ…

SPYDER で 土曜によく行く処

土曜日や祝日の前日にSPYDER RTを車庫から出して 自宅に向かうのですが、 よく立ち寄る店があります。 手作りパン工房「シャルドン」さん。 ここのパンは皆 美味しいですよ。私は惣菜パンが好きなので買いに 行くのですが、夕方には皆売り切れでガッカリする…

SPYDER の 予備キー その4

カンナムSPYDER大阪北店の森井店長にお願いして予備キーをDESS対応の暗号化をしてもらいました。 フロント・トランク上のアクセスハッチから、接続端末を取り出し パソコンと接続した上で、暗号データの記入を行います 5分程度の作業で、予備キーはこのSPYDE…

SPYDER の 予備キー その3

予備キーに溝を掘ってもらったので、キーホールには 問題なく入ります。トランクの鍵も問題なく開閉できます キーを回すと、SPYDERに灯が点ります。ここまでは デジタル暗号化された 通常キーと変わりありません しばらくすると 「DESS ERROR…

SPYDER の 予備キー その2

ディーラーさんから取り寄せたSPYDERの予備キーを 街の鍵屋さんで加工してもらおうと、数店舗に声かけ してみたが、皆さん消極的で 困ってしまいました。 改めてカンナムSHOPさんに相談したら、西宮今津駅 そばのお店を紹介してもらい、早速行ってきました。…

SPYDER の 予備キー

先日うっかり SPYDERのF・トランクにキー閉じ込めを しそうになり、対策としてこれからは外出時に2つのキー を持ち歩こうと思います。 「こんな事もあろうかと」 と真田技師の言葉ではありま せんが、SPYDERの予備キーを発注しました。 街の鍵屋さんで、元…

新春は まず病院に行きませう

年末の持病の発作は、幸い1日で小康状態となり、 正月はゆっくり休養できました。でも痛かったな~ 12月20日に鳥羽に行った帰りで約270kmを走行した ので、念のために いつものセルフGSで給油します。 年末に休日診療をした際に 金5千円を預けておい…

H28/01/04 本日の燃費 15.69km/L

前回の総走行距離 5591km 今回の総走行距離 5865km 今回の走行距離 274.6km 今回の給油量 17.50L (ハイオク) ハイオク単価 118円 (セルフ ) 今回の燃費 15.69km/L 累積の走行距離 5207.7km 累積の給油量 33…