モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER の 予備キー その2

イメージ 1

ディーラーさんから取り寄せたSPYDERの予備キーを
街の鍵屋さんで加工してもらおうと、数店舗に声かけ
してみたが、皆さん消極的で 困ってしまいました。





イメージ 4

改めてカンナムSHOPさんに相談したら、西宮今津駅
そばのお店を紹介してもらい、早速行ってきました。

名神西宮ICで降りて、甲子園球場の所をUターン。
オフシーズンで 人出が無く、寂しい感じがします。





イメージ 5

思っていた所に店舗が無く、改めてナビに住所を入れて
検索します。 あ~、反対方向に出てしまった様です。





イメージ 2

左側が加工前、溝が刻まれていない新品のキー。

右と比べて長さが若干長いとの事で、店長さんが
危惧していましたが、大丈夫だった様です。







イメージ 3

こちらが加工後のキーで、これを使えば始動も、F/Rの
トランク開閉、シートを上げて給油口を出すことが可能


ただしエンジンの起動には、盗難防止システムの登録
が必要で、ディーラー処理し、暗号化された電子キー
にしないと、防犯機構が作動し、走ることができません 





イメージ 6

帰りが17時過ぎとなって、辺りが暗くなってきました。
ナビも夜間配色に、自動的に変更になっています。





イメージ 7

LEDヘッドライトに変えてから、夜間の通行が楽になり
ました。色温度はわかりませんが、白くて明るいです。





イメージ 8

SPYDERを後ろから見ると、こんな感じです。

LEDライトリングと、LEDフェンダーライトも思い切って
付けてよかったと思います。視認性がかなり向上します