モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、暑~う!

昨日から夏日の大阪は、今日も最高 気温が30℃を超える予想で、走って いてもメッシュジャケットを通る風 は生暖かい。 外気温計は36、5℃を指している 私の平熱じゃないか、この温度は。 水温計が気になる季節の始まりです。

オクトランGTコンプリート車 製作発表

オクトランさんのブログによれば、「オクトランGTサイドカー発売記念と して、BMW K1200S+オクトランGT・コンプリート車の製作をいたします。」 「デモカーとして、赤字覚悟の価格設定をしますので、興味のある方は ぜひお問い合わせください」 とあります。…

幻想の中のサイドカー Vol.19

映画キカイダーREBOOTの公開に合わせて、プレミアムバンダイさんが 「S.H.Figuarts サイドマシーン」を販売します。 定価6480円(税込) 受注生産で今年11月に発送予想。返品不可。キカイダーは別売りです。 全長約200mm。 本商品は準備数に限りが…

映画キカイダーREBOOTとサイドマシン

1972年にTV放映されたキカイダーが本日スクリーンに蘇るそうです。 私の興味はサイドマシンなのですが、あれ どこにも載っていない? 新生ハカイダーは以前の「白いカラス(カワサキマッハⅢ750-SSH2) から、同じカワサキに変えた様ですが、サイドマ…

ヒーローの正体見たり!!

先日橋の上で遭遇したヒーローの正体がわかりました。 ブルーライン北大阪店の向かいに エネオスのGSがあるのですが、 そちらの社員が仮装して、お客の入れ込みをしていたそうです。 「そう言えば へんな格好をして、旗を振っていたな~」と、ブルーライン…

HITAIR メンテナンス完了

ホンダドリームフェスタの帰りに 愛用のメッシュジャケットMX6のファスナー部 が破損した。ファスナーを閉めても、運転中に下から勝手に開いてしまう。 HITAIR製品は事故などで人がバイクから飛ばされた瞬間に、エアーバック が作動し、首・背中・胸・脇・尻を守…

みたび、ブルーライン北大阪店へ

土曜日、社員研修の講師として姫路営業所に向かったが、途中事故渋滞 に巻き込まれ、通常移動に25分しかかからない距離を、なんと3時間も ノロノロ運転を強いられた。 サイドカーなら死んでるね、暑さとクラッチ操作で....... 原因はバイクとトラ…

ホンダドリームフェスタ 2014 Vol.4

次の試乗を諦め、帰路につく事にする。 駐車場のバイクの海の中に、 サイドカーやトライクが無いか、あちこちに目を凝らす。ああ、水が欲しい。 こんな色をしたウラル・ギアアップを見付けた。 カーの中で休んでいた方 に失礼して、色々お話を聞く。ウラル認…

ホンダドリームフェスタ 2014 Vol.3

「ま、曲がれねえ~」が私の第一印象。 正確に言うと F6Cには全く問題 は無いのですが、私の運転では カーブで大回りになってしまうのです。 前の車両に乗っている人はいとも容易く、カーブを小回りに通過していく のに対し、身体をうまく傾けられずに、大回…

ホンダドリームフェスタ 2014 Vol.2

受付テントの前には展示車両が置いてあり、座席に跨ることもできる。 個人的には黄色のF6Bが好みだが、今回の試乗車のリストには無い。 GoldWingやNM4は待ち時間30分以上の札が貼ってある。スタッフと相談 した上で、試乗車が5台あって待ち時間が少ないで…

ホンダドリームフェスタ 2014

快晴の空の下、HONDA試乗会の会場、泉大津フェニックスまで阪神高速 湾岸線をひた走る。助松ICから少し走った先に、多目的広場があるのだ。 会場について驚いた。バイク、バイクの海だ。大阪近辺によくこれほどの バイクがあったんだなと思うくらい、駐車場…

駐車場といっても色々あるのです。

高速に乗ると、横風が強い。 VOLVO V40の後ろを走っていた私を 追い越し車線から黄色のスイフトが、結構な速度で追い越していった。 イオンの駐車場前でふと思った。入り口の黄色い看板には「立体駐車場 は、バイクお断り」と書いてある。 今までの経…

大阪北港にて

弁天町から大阪北港ヨットハーバーに向かう。 350隻のヨットは壮観だ。 民営化で4/1から、呼び名が「大阪北港マリーナ」に変更になった。 施設の老朽化と多額の改修費、利用者の伸び悩みから大阪市議会は 民営化に踏み切りました。お洒落なイタリアレストラン「パ…

ハーレートライディング in 弁天町 Vol.2

試乗会場にはディーラーさんがいたので、ハーレーの純正トライクである 「トライグライド ウルトラ (定価419万円~)」の売れ行きを聞いてみた。 なんとすごい人気で、2014年モデルはすでに売り切れ御礼。 現在は 2015年モデルの先行予約状態ら…

ハーレートライディング in 弁天町

暦通りの4連休だが、初めの2日間は家族サービス、3日目は終日雨。 最終日に漸く愛車に乗れました。目的地を弁天町にセットしていざ出発。 今回のハーレー試乗と展示会の場所は ORIXドライビングスクール弁天町。 連休最終日にも関わらず、高速も一般道も空い…