モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ハーレートライディング in 弁天町 Vol.2

イメージ 1


試乗会場にはディーラーさんがいたので、ハーレーの純正トライクである
「トライグライド ウルトラ (定価419万円~)」の売れ行きを聞いてみた。

なんとすごい人気で、2014年モデルはすでに売り切れ御礼。 現在は
2015年モデルの先行予約状態らしい。 いや~、皆さん太っ腹!!






イメージ 2

残念ながら上記の理由で、会場にトライグライドは無かった。2輪タイプは
展示してあったので、H.Dの独特なゴージャスなスタイルは鑑賞できた。

トライクは普通免許で運転できるので、ハーレーに憧れてても、大型2輪
(MT)免許を持っていなかった人に人気だという。 分かる気がした。







イメージ 3

読売新聞の記事にあるように 中高年「復帰」ライダーの事故が急増し、
死亡者の4割を占めるそうだ。 肉体的老化で視力や注意力、反射神経
や判断力が落ちているのに、心は若い時のつもりが事故の一因だとか。 








トライクもアクセル・ブレーキ操作を間違えば、後輪が簡単に浮き上が
たり、前輪を軸に一回転するので、オーナーは気をつけてほしいと思う。