モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、スパイダー。またね!!

人生のライフカードを眺めて今回出した結論は....バイク王さんへの売却でした。 売買契約書にサインし、車検証・自賠責証書・キー2本と ナンバープレートを渡し、 車体自体は 後日専用トラックで回収に来るとのことでした。 後日連絡があり、3月22日に引…

バイク王の出張査定

愛車を継続するのか、売却するのかに迷いましたが、別のオーナーの方の助言に従い 第三者の意見も聞きたいと思い、バイク王さん「出張査定」に来てもらいました。 新型SPYDER RTに買い替えるという選択肢もあるのですが、正規ディラーさんの見積り では、愛…

浮気は文化? その18(赤男爵)

娘が転職し4月から少し離れた職場に行くのに、今迄の電動自転車では しんどいとの 話を聞き、YSP大阪箕面店に行くもお休み。そう言えば今日はモーターサイクルショー の日だった。 仕方がないので、中古車両を見に「レッドバロン高槻店」を訪問 免許の関係…

浮気は文化? その17(TWINGO)

3/13(日) 所用で嫁さんと箕面に行く際、ルノー箕面店の前を通ったので 立ち寄る事にする。 ルノーTWINGO の実車を拝見する為です。 店舗内には濃紺色の2022年式TWINGOがあったので、店員さんの説明を受ける。 「パリの買物車」と呼ばれるTWINGOは デザイン…

R4.3.12 本日の燃費 10.71km/L

前回の総走行距離 63,124km 今回の総走行距離 64,817km 今回の走行距離 693.4km 今回の給油量 48.34L(有人GS) ハイオク単価 192円(現金・大阪市) 今回の燃費 14.34km/L 累積の走行距離 64332.63km 累積…

浮気は文化? その16(FIAT500)

3/6(日) 娘をJR大阪駅に送った帰り 「そういえば 黄色のFIAT500の限定車が 展示されているかも」と思い出し、FIAT新大阪さんへ向かう。 展示場には 今回の目玉「FIAT500 ジアリッシマ」の他 500Cや各種アバルト、500X などが展示されている。 ジアリッシマ…

浮気は文化? その15(スズキアリーナ)

3/5 会社の帰りに、ふと思いついて「スズキアリーナなにわ」さん にやって来た。 NET上で目に付いた 新型アルト ハイブリッドXの展示車を見たかったからです。 スズキ 新型アルトは2021年12月に九代目が発表された、スズキを代表する軽自動車 です。 流行の…

フェリー体験クルーズ

「大阪”みなと”」フェリー体験クルーズの応募に当選し、1月下旬にクーポン券が 大阪港湾局から送られてきました。使用可能期間は 3月13日(日)迄です。 使用に当たっての注意点(概略) ① 大阪発の便で、乗船者は大阪府民のみが対象です ② 当日窓口でク…

なんとか生きています

今年最後の投稿が1月24日で、その後体調不良が続き、先日なんとか回復しました。 ただ未だに微熱が続き、発作的に咳が出ますので、愛車に乗るのは自粛しています。 一月以上 エンジンをかけていないので、電圧を図ると「黄色信号」が点燈しました。 SC-12…