モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

フェリー体験クルーズ

f:id:morriee2:20220305113051p:plain

「大阪”みなと”」フェリー体験クルーズの応募に当選し、1月下旬にクーポン券が

 大阪港湾局から送られてきました。使用可能期間は 3月13日(日)迄です。

 

 

 

f:id:morriee2:20220305114319j:plain

f:id:morriee2:20220305114742j:plain

使用に当たっての注意点(概略)

① 大阪発の便で、乗船者は大阪府民のみが対象です

② 当日窓口でクーポン券が必要です。府民確認の為 本人確認があります

③ 乗船者や使用フェリー会社の変更不可。 権利の譲渡はできません

④ 乗船後 アンケートに回答する必要があります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220305114346j:plain

今回申請したのは 大阪南港~東予港のオレンジフェリーです。 久しぶりに四国から

呉まで行きたかったのですが、まだ咳が出ており、旅立ちは不明瞭な状態です。

3/13(日)が期限という事は 3/11(金)か12(土)に 大阪南港発になるのですが

それまでに完治するかな? 咳が出ていると 隣の部屋の方に御迷惑になりますし。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220307091049j:plain

f:id:morriee2:20220307091106j:plain

用品を買いにジェームスに寄ったら、軽自動車が展示されていたので座ってみる。

いや~、最近の軽自動車は出来がいいんだね。これはダイハツのキャンパスとか。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220307091357j:plain

f:id:morriee2:20220307091413j:plain

こちらはダイハツのタフト。キャンバスが女性的なのに対し、こちらは男性向きかな。

今の軽自動車はナビを含めると乗り出し価格は170~200万かかるそうだ。 自分は

「さわやかアルト47万円」の世代なので、結構違和感がありますよ。