モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro HD2 Vol.7

う~む、動画編集というのは難しい。知人によると「むーびーめーかー」というソフトが手軽だそうだが、 残念ながらビデオの読み込みができない。 ビデオファイルの種類が対応していないのかもしれない。 名神高速を走行中に、気になる車のシルエットを見つけ…

GoPro HD2 Vol.6

GoPro HD2をトランクフードに取り付けると、こんな感じになります。 義父が側車に乗ってみたいというので、近場を一周します。 義父にはヘルメットとを装着してもらいました。 側車のフロントスクリーンを開閉するには、少々コツが必要です。 私のL…

2012 モーターサイクルショー

3月に大阪と東京で、モーターサイクルショーが開催される予定だ。昨年は東北大震災の影響で中止になった ので、2年ぶりの祭りだ。大阪が3/16~18日、東京が3/23~25日の三日間となる。 サイドカー関連の出展予定は 大阪会場(インテックス大阪)…

GoPro HD2 Vol.5

動画の試し撮り第二弾を実施。 GoPro は側車のトランクフードの上に取り付けた。 GoProには標準ではモニターが付いていないので、どう写っているかは現場ではわからない。 撮影できる角度はけっこう広角なので、大体の方向を向いていたら 問題ない…

ヤフオクに軍用中国サイドカーが出品

(画像は M151A2おじさんのブログより) Yahooオークションをサイドカーで検索していたら、中国人民解放軍が正式採用した軍用サイドカー JH600B が出品されていました。 価格は155万円。 側車正面には 中国人民解放軍の正式アサルトライ…

SPX-SC01 修理完了

パイオニア製ナビクレイドル「SPX-SC01」が修理から返ってきました。 費用は無償で新品交換の様です。 症状はスマートフォンに電気を供給するマイクロUSBケーブルを接続しても 充電されないというものでした。 実は以前にも同じ症状で、修理を依…

痛車 発見!

車体にキャラクターなどのステッカーを貼り付けたり、塗装をするなどして装飾した車両のことを 痛車(いたしゃ)というそうだが、今朝 通勤途中に信号待ちで横並びになったので、思わず撮影した。 これはカッティングシートかな、 それとも塗装だろうか? シ…

GoPro HD2 Vol.4

GoPro HD2の試し撮り動画を見ていて、違和感に気が付いた。 これは出発直後の静止画。 ↓ 名神高速 茨木ICの近く。 画像の傾きが微妙に違う。 道路の傾斜の関係かな? ↓ BMW光岡さんの店頭。 傾きは戻ったように見えるけれども.... ↓ 171…

GoPro HD2 Vol.3

とりあえず 2月5日(日)に GoPro HD2 の試し撮りをしてみました。 これは その静止画像。 トップケースの上にセットしてみたら → やはり 私の背中しか写らなかったので、この角度は却下!! カメラを側車のトランク上に取り付けて、再出発。 カメラ…

Motorrad Mitsuoka 再訪問

GoPro動画撮影の試運転として、自宅近くの「BMW Motorrad Mitsuoka」さんに向かう。 先日お電話したH.I.Dキャンペーンについて、相談するためである。 担当のサービスUさんには、誠実に対応していただき、ありがとうございました。 広いショールームに…

S.I.C極魂 サイドバッシャー、予約注文しました。

(画像は極魂WEBより。商品に555とカイザのフィギュアは含まれておりません) S.I.C極魂サイドバッシャーは平成24年2月11日発売予定ですが、本日ネットで予約しました。 サイドカーが好きというと 「子供の頃 ゴレンジャーが好きだったの?」とか…

燃費は15km/L 前後です。

燃料計がこの位置に来たので、給油を行う。 ガソリンはハイオク。143円/Lだった。 走行距離225kmに対して、給油が14.87Lで 燃費は15km/L前後だ オンボードコンピュータの燃費計は 6.4L/100km つまり 15.625km/L …

GoPro HD2 Vol.2

先日購入したHERO2カメラ ですが、パチモンのSDメモリカードを認識 しなかった為、急遽推奨銘柄のSDカードを 通販で取り寄せました。 これが推奨銘柄の一つ 「KINGSTON」の32GBメモリ。 メーカーはサンディスク、キングストン、パトリ…

SPX-SC01 引き取り修理

私はカーナビの代わりに、パイオニア製ナビクレードル「SPX-SC01」+スマートフォンで道路案内を しているのですが、昨年4月末に購入してから、本日 2回目の引取修理を依頼しました。 症状はSPX-SC01本体に付属しているマイクロUSBケー…