モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HitAir ワイヤー取り付け

シートを上げて、HitAirジャケットの伸縮ワイヤーを右側フレームに取り付けた状態。 HitAirジャケットはエアバッグを内蔵して いますが、作動にはカートリッジボンベを 作動させなければいけません。 ボンベには伸縮ワイヤーが取付可能で このワ…

BMCJ機関紙にABEZ

先日届いたBMCJ(BMW Motorrad Club Japan)さんの機関紙に ABEZさんの広告が載っていました。 R1200RT+X(クロス)サイドカーですね。 正直、私はこの組み合わせがデザイン的には好みなのです。 R1200RTの正面…

GoPro HD2 Vol.1

「とどぱぱ」さんの素敵な動画を見て、自分も一度挑戦したくなり「GoProHD Hero2」 を購入しました。 「もーたーすぽーつえでぃしょん」には、GoPro2本体の他にヘルメット類に固定するためのマウントや 車体に固定する為の 「さくしょんかっぷまうんと…

Used SideBike-めがぜうす

静岡のコロフィーさんの中古車ページに、2台のメガゼウスが載っています。 黄色のGLスクリーン付きの方は、17年式 走行距離24100km、車検は25年2月1日まで有効。 最初にメガゼウスの実車をみてから10年近く経つと思う けど、相変わらず魅力的なデザ…

H.I.D キャンペーン

自宅の最寄りのディーラーである 「Motorrad Mitsuoka」 さんよりキャンペーンのDMをいただいた。 K1600GTLには興味があるけど、値段の事を考えると、2月からの試乗には二の足を踏んでしまう。 HIDキャンペーンに興味を持ったので、サービスの方…

大阪MS、もとい 神戸三田アウトレット

大阪南港インテックス大阪で開催される「第7回大阪モーターショー」に行くため 阪神高速に乗ったのだが、 九条あたりで渋滞が発生し、天保山あたりで完全に止まってしまった。 天保山出口で降りて咲洲トンネルを抜けて行こうかとも思ったが、駐車場も混雑し…

おや、見覚えのあるその姿は?

私はライディング・ジャケットとしてエアバック内蔵型 「Hit-Air社 EU-3型」を着用しています。 Hit-Air社の製品は事故時に内蔵のエアバックが展開し、首・背中・胸・脇・尻部への衝撃を緩和します。 私はオプションの胸部プロテクターと…

追加の表示器 欲しいかも

中央部がサイドブレーキ・レバー。独特な形です。 中央部がフォグランプのON・OFFスイッチ 2001年式のBMW k1200LTのメーターパネルは、上のような形状をしているのですが、 私にはなんとなく「顔」に見えます。 左の絵は「恐怖新聞」「う…

EZS K1600GTLサイドカー

阿蘭陀EZS社のHPを見てみると、新型 「BMW K1600GTL+サミット 」の写真が載っていました。 なかなかいい感じですね。 静岡のコロフィーさん、輸入しないのかな。 R1200GSサイドカーもいい感じですね。 これで北海道めぐりをしてみた…

重いんです、 いや 私の事ではないですよ!

(側壁に擦る前の側車の車輪。 今はコツコツと、コンパウンドで磨いています...) BMW K1200LT+Xサイドカーですが、車両重量が530kg、車両総重量が695kgと 約700kgもあります。 普段はそれを感じる事はありません。エンジンが…

JSCカレンダー 到着

日本サイドカー連盟から、2012年度のカレンダーとJSC全国ミーティング in 富士の申込書等が届きました。 5月4日から6日にかけて行われるサイドカーファン待望のお祭りで、今回は富士スピードウエイ走行会が 目玉の一つになっています。 残念ながら…

映画版ワイルド7 見てきました。

(画像は 映画・エンタメガイドより) 遅まきながら、映画ワイルド7をマイカル茨木まで観に行きました。 主演 瑛太、109分。 ま、冒険活劇としては、まあまあの出来ではないでしょうか。 脚本は若干いただけませんが。 映画版の新キャラ「パイロウ」が操…

BESS神戸展示場 訪問

元ビッグフット、現 ログハウスのBESS神戸展示場に行ってきました。 向こうに見えるのは 国産杉のログ材を使った 「あきつログハウス」。 先の大震災の影響もあって、地震や災害に強いログハウスは 以前より引き合いが多いそうです。 建築基準法の改正で…

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。 年賀状の追加分を買いに、近くのファミリーマートまで行きました。 一月二日は朝から雨模様で、長距離ドライブに行けなかったのは残念です。 今年もぼちぼち、サイドカーライフを楽しむ予定です。