モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

BESS神戸展示場 訪問

イメージ 1

元ビッグフット、現 ログハウスのBESS神戸展示場に行ってきました。
向こうに見えるのは 国産杉のログ材を使った 「あきつログハウス」。


イメージ 2

先の大震災の影響もあって、地震や災害に強いログハウスは 以前より引き合いが多いそうです。
建築基準法の改正で、市街地に自宅として建築する人も増えていると聞きます。



イメージ 4        イメージ 5

私のお気に入り ワンダーデバイス・オリジナル        本日はスリッパレスの靴下で室内を見学しました


イメージ 6

室内は木がふんだんに使われていて、いい雰囲気です。 対面式パーティ・キッチンが魅力的ですね。


イメージ 7       イメージ 8

こちらは2F。 赤いのは消防署の様なスベリ棒       天井からは謎のクモの巣。 壁面に謎の人物が


イメージ 9       イメージ 10

2Fの子供部屋。 こんな部屋が欲しかったです。     踊り場にはハンモックが。 趣味のスペースにも。


イメージ 3
      場所は中国自動車道 西宮北ICより5分。

      いやー、中国道は寒かった。温度計は7.5度

      クラッチミスもかなり減って 乗るのが楽しい。

      もう少し 暖かくなったら、一泊二日で松山の

      バイクハウス阿部さんに、ご挨拶に行きたいと

      思っています。