モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

R6.5.4燃費 25.22km/L(室戸岬灯台)

前回の総走行距離         21350km

今回の総走行距離         21622km

今回の走行距離          271.9 km

今回の給油量       10.78 L  (セルフGS)

レギュラー単価            179  円(現金・安芸市

今回の燃費            25.22 km/L

 

 

 

 

累積の走行距離       21579.9km

累積の給油量       867.37L

平均燃費                  24.88km/L

納車後経過日数            715日

月平均走行距離         905km

 

 

 

 

 

 

高知公園でバザーをしていたので、嫁さんがあちこちのブースに顔を出している。

土佐ゆかりの偉人には、写真の皆様の他に「坂本龍馬」「板垣退助」「寺田寅彦

中江兆民」「中岡慎太郎」など、錚々たる方々がおられますね。

 

 

 

 

高知空港にも寄りたかったが時間の関係でパス。 国道55号線を室戸方面に移動し、

「赤野休憩所」で小休止。 この辺りから道路右側に雄大な太平洋を見る事ができた。

 

 

 

 

 

 

ひろめ市場から休憩を挟んで3時間ほどで「室戸岬灯台」に到着。 ああ、死ぬまでに

一度ここに来たかったのです。 水平線が眼に優しいね。 時刻は16時40分。

 

 

 

 

 

この辺りには興味深いスポットがいくつもあるのだが、今回は時間の関係でパス。

本日の宿「ホテルルートイン阿南」までは2時間以上かかるのだが、日没までに

到着できるかは微妙な感じだ。 旅先で夜間走行するのは、チョット避けたいね。

 

 

 

 

 

 

途中55号線を外れて「南阿波サンライン」に寄り道。そのせいで日没時には若干

間に合わなかったが無事本日の御宿に到着。 ホテル一回の食堂で夕食にするも、

メニューは居酒屋風で実に美味しかった。 さて、ひと風呂浴びてオヤスミナサイ