モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

R6.5.6燃費 28.32km/L(鳴門観潮船)

前回の総走行距離         21622km

今回の総走行距離         21983km

今回の走行距離          361.1 km

今回の給油量       12.75 L  (セルフGS)

レギュラー単価            160  円(現金・茨木市

今回の燃費            28.32 km/L

 

 

 

 

累積の走行距離       21941.0km

累積の給油量       880.12L

平均燃費                  24.93km/L

納車後経過日数            717日

月平均走行距離         918km

 

 

 

 

 

朝食後8時にホテルを出発して「うずしお観潮船」乗り場に向かう。 潮見表によれば

本日は大潮で10時頃 大きな渦が見れるという。 9時40分発の大型観潮船に乗って

大橋の下へ。 おお、結構迫力があるね。 大きな渦潮が出来ては消えていく。

 

 

 

 

 

 

自分たちは1階の左舷側にいたのだが、今回は右舷側にいた方が迫力のある写真が

撮れたようだ。ま、その日の潮目もあるからね。船の二階は1等席で 一階の二等室

料金1800円に対し、2800円と高額だ。あれ、あの帆船もこちらに近づいてきたぞ。

 

 

 

 

 

 

嫁さんの希望で、昼食は淡路島のお洒落な店で摂る事に。 待つ事30分で海を眺め

られるテラスで、オニオングラタンスープとピザを頂きました。

 

 

 

 

 

 

最後に淡路ハイウエイオアシスで小休止。 この2日間での走行は550kmになりました

次回は東予四国カルスト佐田岬~佐賀関~雲仙の旅をしてみたいと思います。