モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想の中のサイドカー Vol.14

先日の金曜ロードショーは見逃しましたが、「サマーウオーズ」に トライアンフ・サイドカーが 小道具の一つとして出演していました。 田んぼの中を颯爽と走る感じはよかったですね。 上の図で左端に描かれているのが、脇役の一人「理一」さん。 市ヶ谷駐屯地…

最近の中古サイドカー

ネット上で中古サイドカーを検索すると、各サイドカーショップやヤフーオークションなどで売買されている 様子がわかります。 その中で最近、私が興味を持った三台を紹介しようと思います。 1台目は上の写真 「ホンダCB750+ワトソニアンRX4」 価格は1…

JSC名簿とHP紹介

(写真は 平成21年11月に開催された 「JSC西日本 秋のサイドカーミーティング in 高知」の1コマ) 日本サイドカー連盟(JSC)の事務局から、会員名簿が届いた。 驚いたのは、名簿の中にサイドカー関係のHPの一覧があり、私の「モーリンのサイドカー日記」も…

シルバニアファミリーのサイドカー Vol.1

玩具の老舗エポック社が1985年に発売したドールハウスに 「シルバニアファミリー」 シリーズがあります。 2010年の海外(UK)版シルバニアファミリーの中に、 「モーターサイクル&サイドカー」 というのがありまして、 その可愛さから、ついネットで…

ハリーポッターとウイザード・サイドカー

ファミリーマートで 「ハリーポッターと死の秘宝 PART1 & PART2」のDVDがそれぞれ1000円で売っていた ので、購入する事にした。 表紙には主人公のハリーとハグリッドがサイドカーに乗っている写真がある。 劇中のサイドカーは ロイヤルエンフィールド+ワ…