モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOT SHOW 2011に出かけよう。

日本のトイガンデザイナーの第一人者 「小林 太三」氏。 モデルガン時代に MGCで多くの作品を 手がけ、タニオコバ 代表に。 自宅ではVESPAの 側車の中で読書を するのが趣味という エッセイ を読んだ記憶があります。 まだまだ お元気 そうでした。 (画像は…

雨の日の愉しみ

台風2号が接近しているとの事で、朝から土砂降りの雨である。今日はV-MAXサイドカーに乗って 「SHOT・SHOW2011」に行くつもりだったが、予定を変更することにする。 ま、「雨の日にだって楽しいことはあるのに...」と、かのクールビュ…

メッシュジャケット MX-5購入

愛用のジャケットはHit-Air社の「EU-3」ですが、 さすがに冬用ジャケットをこの時期に着用する のは堪えるので、夏用のメッシュ-ジャケットを 注文し、本日届きました。 同じHit-Air社の「MX-5」。色は白色系統が希望 だったが、私はトトロな体型ゆえ、サ…

フレンチ-フレンチ関西

窓の外からの雨音で眼を覚ました。日曜は早起きして「V-Maxサイドカー」に 乗って仏蘭西車のイベントに参加しようと思っていたのだが、雨天では仕方がない。 プリウスで行く事にする。 フレンチ-フレンチは仏蘭西車のオーナーが集まって、交流しようという…

故富井善晴氏を偲ぶ会

7月2日、3日に兵庫県たつの市の国民宿舎「赤とんぼ荘」 で標記の会が開催されると、JSCのHPに掲示されている。 富井氏は例年梅雨の時期にサイドカーの集会を企画され、 それで「雨降りミーティング」と名付けられたと聞いた事が あります。 私も過去に一…

本車選び

実際 ブリストルドックスさんのHPを見るまでは、本車に「V-MAX」を選択するなんて全く考えていませんでした。 サイドカー選びにおいては、私なりにサイドカーショップさんの意見を聞いたり、JSCの集会にお邪魔して 皆さんのお話に耳を傾けたり、別冊モータ…

那須側車運転学校 6月も開催

6月11日(土)にレッドバロン主催の「那須MSLサイドカーライディングスクール」が開催される。 時間は9時~16時。定員25名。費用5000円。要予約。昼食は自前。運転できる装備が必要。 講習内容はサイドカー初心者を対象に、座学・実技講習・サーキット体験走…

こんな事もあろうかと

朝からすごい霧で視界が利かない。梅田スカイビルも上の階が白いモヤの中だ。 大阪でも「大雨・洪水・雷」注意報が出ている。兵庫北部や京都北部では警報が出ているようだ。 サイドカーでドライブ中にアクシデントに遭った場合に備えて、上記の物は側車のト…

チャリティ Tシャツ

昨日は絶好のドライブ日和だったのだが、理由があってV-MAXには乗れなかった。残念だ。 日本サイドカー連盟の掲示板によれば、班尾サイドカーフェスティバルは「東日本大震災復興支援 2011班尾大会」として4月29日からの三日間 開催されたそうだ。 会場…

サイドカーに犬

5日は「あべのキューズモール」へ出かけた。関西発のマルキュー、阿倍野109が4月26日に開業した所だ。 開店当初は床が見えない位の人だかりだったそうだが、本日はそれ程でもない。 もっともマルキューがある2Fへのエスカレーターは、10代、20…

久しぶりにドライブに行こう

新緑に誘われて 久しぶりにV-Maxに跨った。 連休中とあって 大阪市内の交通量は少なく、私の下手な運転でも なんとか道に出れる。 5月の新緑が目にまぶしい。 こんな中をゆったりとドライブしてみたいが、V-Maxは結構 排気音がうるさいので、次の本車は で…