モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

雨の日の愉しみ

イメージ 1
 
台風2号が接近しているとの事で、朝から土砂降りの雨である。今日はV-MAXサイドカーに乗って
「SHOT・SHOW2011」に行くつもりだったが、予定を変更することにする。
 
ま、「雨の日にだって楽しいことはあるのに...」と、かのクールビューティもおっしゃっていることだし、
久しぶりにV-MAXの掃除と装備の確認をおこなう。
 
 
とりあえず、タンクバックを装着し、SONYの最安カーナビをセットしてみる。大きさが合わないので、
スポンジ等で位置合わせした方が良さそうだ。あと、バックライト付の表示大き目の時計が欲しいな。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 電源はカーに設置してあるソケット
 から取っている。
 
 このソケットにはUSB端末も付いて
 おり、携帯電話等の充電も可能だ。
 
 ソケット自体はマジックテープで
 カー側面にとりつけてあるので、
 コードが届く範囲内なら、位置の
 移動が可能だ。
 
 カーナビ自体はENELOOP等の
 外部電力も利用可能なものだ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 トランクの中も整理してみた。奥の左側から 「工具入れ」「非常用具」「5L 給油缶」
 手前の左側から 「バッテリーカバー」「20L水袋×2」「全天候トップとそのステー」だ。
 
 あと何か必要かな? 念のためFIRST AID KITを購入しようか。DSICLUBに売っているかな?
 とりあえず SHOT・SHOW・JAPAN2011(西日本最大のミリタリー買物イベント)に出かけるとしよう。