モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoPro HD2 Vol.1

イメージ 1


「とどぱぱ」さんの素敵な動画を見て、自分も一度挑戦したくなり「GoProHD Hero2」 を購入しました。

「もーたーすぽーつえでぃしょん」には、GoPro2本体の他にヘルメット類に固定するためのマウントや
車体に固定する為の 「さくしょんかっぷまうんと」 などの備品が入っています。


とりあえず組み立てて、K1200LTに載せてみました。固定場所は色々考えられるけど、本車と側車
それに景色を一度に撮影するなら、この場所もいいかも知れませんね。






イメージ 2GoProはモータースポーツをはじめとする
激しい環境下での撮影を目的に開発された
「小型・防水・防塵」ビデオカメラです。

どこにでも設置可能なマウント類をはじめ
様々なオプションが用意されています。

中央の吸盤がついたマウントが車体用の
「さくしょんかっぷまうんと」

SONYの「ぴたっと吸盤」よりしっかりと
本体を保持します。







イメージ 3
 本体を充電し、さて試運転をしようと
 SDメモリカードを差し込んだのだが、
 左の写真の様に「SD ERR」の表示が
 出て、動画も静止画も撮影できません。

 付属の取扱説明書を読むと、動作保証
 している3銘柄以外のSDカードでは、
 使用できないようです。

 早速 指定のSDメモリカードを用意する
 事にします。動画撮影はそれまでお預け。

 ちなみに連続撮影時間は最大2.5時間。
 バッテリパックを接続すれば、それ以上の
 長時間撮影も可能だそうです。




  ※ とどぱぱさんのHP 「とどぱぱ 気まぐれ日記」はこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/prius411