モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

浮気は文化? その17(TWINGO)

f:id:morriee2:20220317094556j:plain

3/13(日) 所用で嫁さんと箕面に行く際、ルノー箕面店の前を通ったので

立ち寄る事にする。 ルノーTWINGO の実車を拝見する為です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220317094812j:plain

店舗内には濃紺色の2022年式TWINGOがあったので、店員さんの説明を受ける。

「パリの買物車」と呼ばれるTWINGOは デザイン性に溢れた魅力的な車だ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220317095131p:plain

個人的には 「ブルードラジェ」 と呼ばれる外装色が気に入った。

現在の価格は225万円、キャンパストップは12万円高の 237万円。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220317095916j:plain

運転席に乗ろうとすると、頭を擦ってしまった。胴長短足のおじさんでは

パリの車は似合わないのかな。 残念ながら現行のブルドラ外装の場合、

内装はブルーではなく、白一択だそうで、できれば一緒がよかったね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220317100133j:plain

各部の造りがお洒落で、駆動系も珍しいRRなので食指が動くが、価格が高めかな。

数年前は100万円台だったのが、現在は225万円。 どうしても割高感があるよね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220317100357j:plain

予定時間が近づいてきたので、試乗をせずに店を離れる。店員さんに納期を聞くと、

3月発注の場合、早くても6ヶ月先の9月になるという。事情は分かるが長いよね。