モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

浮気は文化? その18(赤男爵)

f:id:morriee2:20220322090228j:plain

娘が転職し4月から少し離れた職場に行くのに、今迄の電動自転車では しんどいとの

話を聞き、YSP大阪箕面店に行くもお休み。そう言えば今日はモーターサイクルショー

の日だった。 仕方がないので、中古車両を見に「レッドバロン高槻店」を訪問

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220322092144j:plain

免許の関係で「原付」か「電動スクーター」が候補です。本人はヤマハの新型ビーノ

が気に入ったようですが、発売は4/12なので間に合いません。1Fに置いてある原付

を見ると10~15万円が本車価格で、乗り出しは+5万円だそうですが、生憎 女性の

好きそうな色合いの車両は見つかりませんでした。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220322092509j:plain

f:id:morriee2:20220322092529j:plain

帰る前に2Fに上がって、旅のお供が無いか見てみます。 このスカイウエイブ650は

ツーリングには良さそうですね。価格は約50万円。 生産終了したのが2018年だから

少なくとも3年以上前のモデルです。 装備も多く、荷物も積めて お勧めかな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220322093038j:plain

f:id:morriee2:20220322093055j:plain

ヤマハのトリシティ300もいいね。ただ今年3月 目玉の「スタンディングアシスト」

にリコールがあり、転倒の恐れがあるとの事。 欧州で発表された「サンド」外装色

が日本導入されたらいいのだけれど、3月になっても発表はなさそうだね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220322093535j:plain

f:id:morriee2:20220322093549j:plain

近くのもう一店舗にも出向くが、特にこれといった出物は無かった。 念の為最寄り

の教習場に「小型自動二輪免許」の現在の状況を聞いてみたが、費用は8万円以上で、

現状では取得までに2ヶ月以上かかるとの事。 567の影響でバイク需要が多いのかな