モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

浮気は文化? その12(YSP箕面)

f:id:morriee2:20211215112349j:plain

YSP箕面さんにやってきました。 ここではトリシティ300の展示・販売・レンタルを

されています。 二輪・四輪の駐車場が完備されているのが、嬉しいですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215112549j:plain

久しぶりに トリシティ300の実車を拝見します。バーグマン400よりもボリュームが

あって、こちらの方が好みです。 特徴は前輪2輪で、LMW方式をとっています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215112604j:plain

レンタル費用は8時間で15000円強。10時30分から閉店時の18時30分で丁度8時間。

スマホホルダーやトップケースは 無料で貸していただけるそうです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215114112j:plain

2022年式については、ヤマハのHPで公表されてからの受注となるので、昨今の半導体

不足等の影響により、納期は半年以上先になる可能性があるとの事。 厳しいね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215114303j:plain

LMWテクノロジーで、2輪よりも安定性に優れて、高い制動力に加え、疲れにくいと

ヤマハは謡っています。 ただ話題の「スタンディングアシスト」機能ですが、立ち

ゴケしないわけでなく、信号停止時でも 運用を誤ると 容易にコケるみたいですね

 

 

 

 

f:id:morriee2:20211215114947j:plain

f:id:morriee2:20211215114957j:plain

トライクとは違い、完全に自立するわけではないので、信号停車時に少し傾いた状態で

スイッチを押して固定しても、発進時にスイッチが解除されると同時に 車体が傾き

立ちゴケするケースがあるそうです。 押し歩き時だけに使うのが良さそうですね。