モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

乗り換え候補 その4

f:id:morriee2:20200219083754j:plain

NIKEN GT は、LMW方式の前輪2輪後輪1輪の大型バイクで 排気量は845cc。

NIKENのツアラー仕様で、受注生産198万円~。 まだ試乗した事ありません。

ご覧のようにコーナーで傾くので、普通に立ち扱けもします。 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200219090119j:plain

モト・グッツィV85TT。BMWが王道ですが、何故かこのブサカワ顔に惹かれます。

価格は142.5万円~。 同クラスのBMW F850の156万円~ より割安です。

ただ 乗れますかね、大型二輪。 体を傾ける事なんて、もう忘れたかもね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200219150623j:plain

f:id:morriee2:20200219153655j:plain

ハーレートライクは前輪1輪・後輪2輪方式で、結構 腕の力が必要です。

価格は フリーホイラーが382万円~、トライグライドが471万円~と高価。

個人的には ハーレーおじさんは遠慮したいので、この選択はナシかな。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200219153744j:plain

ゴールドウイング・ツアーDCT(AIRBAG)は 338万円と SPYDER RTの350万円

よりも安価です。試乗した事があるのですが、とても快適でした。 ただやはり、

信号の度に左足で車体を支える必要があるのが、個人的には う~ん という所かな。