モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

さよなら、スパイダー。またね!!

人生のライフカードを眺めて今回出した結論は....バイク王さんへの売却でした。

売買契約書にサインし、車検証・自賠責証書・キー2本と ナンバープレートを渡し、

車体自体は 後日専用トラックで回収に来るとのことでした。

 

 

 

 

後日連絡があり、3月22日に引き取りに来るとの事。 やって来たトラックは 後部に

パワーゲート付きの車両でしたが、あのゲート幅ではスパイダーの積込は難しいのでは

ないかと思いましたが.....

 

 

 

 

運転手さんは手慣れた感じでエンジンを始動し、後輪部に板を嚙ませると車体を前進

させて、車体の前半部をゲート部分に乗せたかと思うと....

 

 

 

 

二人がかりで、脚立と当て板をレールの下に置いて...

 

 

 

 

ゲートを少し上に上げ、低い脚立から 高めの脚立に交換し....

 

 

 

 

ゲートを上まで上げ、前輪と後輪が水平になるよう脚立の高さを調整し、荷台から

スパイダーに飛び乗って、エンジンを再始動させます。

 

 

 

 

そのまま、ゆっくりと前進させ、荷台の中で停止。 見事な手腕で、プロという感じが

しました。 さて、愛しのスパイダーともここでお別れです。

 

 

 

 

2015年6月5日に スパイダー大阪北店(茨木市)で SPYDER RT Ltd. を購入しました。

バーガンディ色でヒーター付きのコンフォートシート装備の 特別バージョンでした。

 

 

 

 

購入後、SHOP主催のツーリングや オーナーズミーティング、展示会などに参加。

近畿二府四県の絶景を求めて、休みの日にはツーリングに出かける日々でした。

 

 

 

 

2015年12月4日。 初めてのフェリーツーリングで、九州阿蘇に出かけました。

いつも立ち寄るのが「長者原(ちょうじゃばる)」 今まで何回立ち寄ったかな?

 

 

 

 

できれば、6月の車検を通して 総走行距離10万キロに挑戦してみたかったのですが、

自身の体調不良や諸事情で、今回 愛車とはお別れする事になりました。 残念です。

 

 

 

体調が回復したら、次世代のスパイダーに乗る機会があるかもしれません。

その時を楽しみにしています。 スパイダー、7年間 沢山の思い出をありがとう。

そしてサヨウナラ....また逢う日まで (^^)/