モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ライカー試乗会(神戸) その2

イメージ 1

来年6月に愛車RTの2回目の車検時期を迎えますので
継続か買替か卒業かの選択をしなければいけません。





イメージ 2

スタッフが乗るSPYDERを先頭に、RYKER3台が後続
します。 前回900REだったので、今回は600です。





イメージ 3

赤600は二人乗り仕様だった。スタッフに聞くと購入時
にはソロで無く 複座仕様を選ぶ方が多いのだそうな。





イメージ 4

さてと発進準備をする。


① キルスイッチをOFFにする。ブレーキペダルを踏む。
② エンジンスタートボタンを押して通電する。
③ メーターに灯がともり、液晶に注意書きが流れる。
④ グリップを通常の反対側、向こう側に少し傾ける。
⑤ 再度 スタートボタンを押す
⑥ エンジンが始動する。
⑦ 車体左側の「Pブレーキレバー」を解除する。
⑧ アクセルを徐々に開き、ブレーキを緩めれば前進する





イメージ 5

アイドリングは1000回転前後だが、結構振動が大きいね。
Ryker600は2気筒エンジンなので、その所為かも。





イメージ 6

六甲アイランド内の公道をゆっくりと走る。感想を言えば
Spyderと比較するのは無意味ですね。街中を走るには
問題なさそうです。長距離ツーリングには厳しい気がします