モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

サヨナラの後始末

f:id:morriee2:20220331165418j:plain

バイク王さんに愛車を売却して、まず最初に行った事は 任意保険の解約です。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社さんに連絡して、解約の手続きに入ります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220331165932g:plain

解約手続き後 保険料の一部を返還してもらいます。

その後「変更手続き完了のお知らせ」と「中断証明書」が送られてきました。

中断証明書は その後新たにバイク保険を契約する際に、以前と同じ等級で契約

できるというものです。 バイク保険を再開する際に必要となります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220331173202j:plain

バイク王さんからは 引き取り日から3営業日後に、買取金額が指定口座に振り込ま

れていました。 同時期に車両の書類手続きが完了したとの書類もいただきました。

車検証の写しで、愛車と同じナンバーでしたが 所有者が「バイク王&カンパニー

に変更されていました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220331173642j:plain

寂しいですが、仕方ありません。 次の旅の相棒を探す事にします。 体調の事を

考えて、2輪・3輪車ではなく、4輪車になると思います。さて、何がいいかな?