モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

社用車が決まりました

なかなか決まらなかった社用車が、漸く決まりました。

現行型「プリウス S-セフティプラスⅡ」です。

納車は 12/25(日)の予定です。

 

 

 

 

 

 

諸事情で社用車を1台、急に返却する事になり、代替車両

を探していたのですが、現状では納期が半年から1年間も

かかるという事で、途方にくれました。

 

 

 

 

 

今話題の新型プリウスは、納期未定価格未定販売台数未定

と無理ゲーですので、懇意のディーラーさんに短納期車両

を尋ねたところ、現行プリウスを4台だけ確保しています

との返事をいただきました。

 

 

 

 

 

 

ただし1台につき3名程の順番待ちで、交渉権を得られる

かは運次第との事。依頼をした当日にも1台売れて、残り

3台になり半分諦めていましたが、運よく購入する事が

できました。

 

 

 

 

 

 

型式、ボディーカラー、メーカーOPは在庫車故に指定

できませんが、特に問題ありません。 ETCなど必要

最低限のディーラーOPを頼み、フロアマットやドライブ

レコーダーは好みのモノを後付けします。

 

 

 

 

 

 

12/20に車検証(写)が届いたので、任意保険とJAF加入の

手続きをします。12/22にはETCセットアップ証明書が

届くので、同様にETCカードの手続きに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

以前にも長期間 3代目プリウスを乗っていたので、今度

4代目50系後期型プリウスがやってくるのが楽しみです

試乗もできず実車を見れないまま契約したので、少々不安

ですが、日曜の納車を楽しみにしたいと思います。