モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

社用車を探しませう

諸事情で今月中に社用車を1台、ディーラーにお返しする

事になり、急遽 後継車両を探す事になりました。

 

 

 

 

 

 

選ぶ基準は 以下の通り

① まず短納期。最長でも3ヶ月以内に納車できる車両

② 軽自動車は不可。普通自動車から選択

③ 総費用は300万円以下。毎月の返済額は5万円以下

④ 冠婚葬祭、お客様の送迎にも使える車両。色は白。

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみると、適した車がなかなか見つかりません。

現状 どこのメーカーも納期には六ヶ月ほどかかります。

では納期が一ヶ月の中古車でというと、現状非常に割高

で、数年の売却の事を考えると二の足を踏んでしまいます

 

 

 

 

 

 

新型アルトを購入したスズキさんに聞くと「ソリオ」なら

納期は3ヶ月以内で行けそうとの事で、先日試乗をさせて

頂きました。 ふむ、後席も広いし荷物も積めそうですね

 

 

 

 

 

 

ソリオ・バンディットHYBRIDが本体価格220万円強

付属品と諸経費-値引きで235万円の見積書を頂きました

試乗した感じ好印象でしたので、候補に入れる事にします